忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月26日(日)12:00~ 大阪厚生年金会館芸術ホール
2階席前半列最上手より観劇です。
なんか…観劇してからもうずいぶんと経過してしまいました^^;
もうずっと前に観たような感覚に陥ってましたが、重い腰…いや、手指を動かし書こうと思います。
チョットだけ帰宅後メモったのとパンフレットなどを頼りに思い出して書こうかな。。

この同日時にブログ友の“みさこさん&そのお友達”が同じく2階席でご観劇とのことで開演前にお会いしてお話をして観劇後に遅めの昼食を一緒に摂りつつおしゃべりに花を咲かせました♪

前日にブログ友の“たけこさん”が観劇されていてブログを拝見し、日ネタがあることを確認しました。
なのでその点を重視して見ていた次第です~^^;

1幕は楽しくドタバタ・・2幕はいろいろ複雑な心が絡み合い切ない感じで…。
いきなり歌うのかよっ!!とかツッコミ入れて(笑)スタンドマイクを舞台そでからずりずり持ってきたり…
歌は懐かしい80年代?のナンバーがいっぱいなんですけど、どれも聞き覚え耳馴染みしているメロディだけど、歌詞が日本語訳詞されているんで(この物語に合わせた歌詞に)なんていうタイトルか、もうすべてが思い出せないんですよね~^^;
メロディはでてくるんだけど。。
パンフには曲名など何にも書かれてなかったよ(@_@。

日ネタですが…
サワタリタカアキ日替わりネタは『サカイノタツマキ』…と聞こえました^^;
そして、カーテンコール後に去っていく時のニーロさん『サンキュー大阪ドーム!!!』と言ってましたが、井上芳雄さんに『京セラドーム大阪だから!!』ってツッコマレテました^^;
↑たぶんね、ニーロさんが言った言葉が大きく客席が反応しちゃったから聞き取りづらかったけど、私にはそう聞こえたよん(*^^)v
だけどここの会場は厚生年金会館…なんだけどぉ~^^;
triangle.jpg












fc54110f.jpg












左パンフレットと右ステージフォトブックです♪

登場人物
沢渡ナツメ=井上芳雄
村野幸三郎=新納慎也
片山芽衣=彩乃かなみ
ナツメは小説家の卵、なかなか作品が書けずにもんもん状態。
隣人の幸三郎はミュージシャンの卵でガンガン・・ギターを鳴らして歌って騒がしい^^;
そんななか、突然ナツメの部屋に幸三郎がやって来て一緒に住もう!!と。。
え、なんで?と疑問に思いながらも幸三郎の勢いに負けちゃってしまってる・・・チョットヘタレなナツメ。
そしてそこへ幸三郎の婚約者?と名乗る芽衣がやって来て、なんやわからんけど三人が一緒に生活することに。。(@_@;)

一緒に住むといろいろとあるもんで…
ナツメが芽衣に淡い恋心が芽生えたり、ナツメと幸三郎がぶつかりあったり…
芽衣は幸三郎のことが好きだが幸三郎は…
なんか波乱万丈で^^;
一人で住んでいたらきっとこんなことは起こらなかったんだろうな。
そしてたぶんなにも進展しなかったんじゃないのかな、この三人。
いろんなことが三人に待ち受けていたけれど、新たな素敵な前向きな旅立ちが出来たのかな…と。

今回はお気に…な井上さんとニーロさんが一緒に出るってことで即決めでチケットゲット(*^^)v
相変わらず井上さんのまっすぐな歌声にほれぼれ…(#^.^#)
そしてニーロさんは何度か見ているけれど、ガッツリと歌声を聴いたのは初めてじゃなかろうか?
『血の婚礼』ではただただ影の男として踊ってる姿だけだったし^^;
アッキーやナルシーが出ていたミュージカル…高校生役のでは歌っていた…かな?
でも今回ホント血の婚礼の時っぽいダンス(チョット軽いけど)も見れたし、何より歌がすごかった!!!
ニーロさんってなんか骨太な感じ(*^^)v…歌い方が♪

三人だけのショーステージ(って言うのかな?)だったけど、皆パワーがあるし面白かったし楽しかったです♪
見終わった後は、ニーロさん>井上さん…こんな感じになりました~~~(#^.^#)

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
PR

たけこさんへ

そうそう♪アワハウスでしたね(*^^)v
あれは豪華でした~(#^.^#)
けどやっぱりニーロさんの歌っていた印象がありませんね^^;
私もニーロさんにガッツリ歌って踊って欲しいです♪
by きばりん 2009/05/08(Fri)01:06:26 編集

無題

おっ、この日の芳雄くんのツッコミは『京セラドーム大阪だから!!』だったんですね!
確かにもう大阪ドームじゃないですもんね(笑)

>アッキーやナルシーが出ていたミュージカル…高校生役のでは歌っていた…かな?
懐かしい!そんなのがありましたね!「アワハウス」!!
今思えば豪華メンバーでしたねぇ。
あの時はニーロさんがソロで歌ってた印象がないなぁ。
やっぱニーロさんはガンガン前に出て歌ったり踊ったりしてほしい人ですねv
by たけこ URL 2009/05/07(Thu)20:53:16 編集

みさこさんへ

そう既に懐かしいです^^;
大阪でも厚生年金は私でさえも遠く感じます。。
ドラマシティだったら…なんてね♪
パンフを読んでたら、ホント仲良しさんなんだなってわかりましたv
ふたりのジョイントコンサートなんてのもやってほしい気もします(*^^)v

また…どこぞかでお会いしましょうヽ(^o^)丿
by きばりん 2009/05/07(Thu)03:35:58 編集

すでに懐かしい(笑)

レポ、お疲れさま~。
テンポもよくて面白かったので、
近場だったらリピートしたい舞台ですわ~。
ニーロくん、カッコよかったですよね!
井上くんとの息もピッタリだったし、
本当に仲良しなんだなぁと再確認しました(笑)。

この日はお会いできて楽しかったです!
またどこかの劇場で会えますように…(^o^)
by みさこ URL 2009/05/06(Wed)22:29:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]