忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月7日(木)13:00~ 梅田芸術劇場メインホール
大楽のお席は1階17列一番端っこ~^^;
けどなんかよう~見えたv
そして今回初の双眼鏡を使用してガッツリとシャモリ先輩とか闇太郎、2代目お菓子ちゃん(銀之助)やら皆をシッカリと観てきました(*^^)v

20090507kagerohtoge.jpg












千秋楽恒例の煎餅巻き(*^^)v
そして文字入り金テープも飛びました~♪
…けど、金テープバズーカはジャニ並みの威力も量もなく…^^;
(ちなみにジャニでこの梅芸使用時2階席にまで飛びましたv3階席にもかかったかも…)



大阪公演のみの初日(4/21)と3日目(4/23)行って以来の3回目の観劇が大千秋楽(5/7)となりました。
ずいぶんと期間が空いたのでというのもあるのか、そして千秋楽独特の雰囲気もあるのかもだけど、最初っから雰囲気が違ったって言うか。。
シャモリ先輩が出てきた瞬間、拍手でお出迎え~~~(*^^)v
「ここは、峠の一本道!!」でも大拍手~~~(*^^)v
そしてチョットしたことで笑いが起きるしね。
新感線の舞台は千秋楽だけを観ると普通にお芝居を見れないね^^;

2幕で逆木さんが幽体離脱をして頭に△つけて、ハンドマイク持って日ネタを言うところは
今日5月7日はその男・上川隆也の誕生日らしい・・
草野仁は厚さ3センチの本を二つにちぎれるとか・・
でした^^;

闇太郎とお泪の新婚初夜の時の宴会では、
なんかわからんけど・・「ひらぱーのショウエイ?ショウヘイ?」とかなんか言って逆立ちをしていたような。。
けど、闇太郎にって言うかふるちんに「がっかりですっ!!! 満を持してが、これかよっ!!」って言われてました^^;

それと2代目お菓子ちゃんになった銀之助があのお役人・蟹衛門の相手をさせられる時に逃げてきて、
「やっぱ無理ーーー!! あんな551の豚まんは無理っすーーー!!!」って感じで前に観劇した時も「551の豚まん」って言ってたかなぁ?

2代目お菓子ちゃんが実は男・銀之助でサルキジが江戸から男をあげて帰ってきたけど実は女で…
ある意味、男と女だったけど…なんか複雑な恋模様。。
お菓子ちゃんはサルキジの走る後姿が好き?だから、一緒には歩けない…
なんか複雑だけどお菓子はサルキジをピストルで撃ってしまった。
「お菓子は走ってるサルキジを追い掛けるのが好きだったから…」
それ聞いて…
なんこのシーンから涙~~~(涙)
ラストへ向けてずっと涙~~~(涙)
闇太郎(実は久太郎)と天晴の立ち回りは迫力満点!!!
ふたりの立ち回りで涙~~~(涙)
そして蜉蝣峠で待ち続ける、お泪…サルキジの衣装を着た銀之助…


堤さんの天晴着流しが衣装替えするたびにふんどしの色も変わってましたね(#^.^#)

闇太郎が息絶える瞬間に見た母の蜉蝣に「母上…」そう一言…もう涙・涙・涙…でした。。

恒例のカテコの煎餅巻きには…
私がいた側のドアから、サルキジ・やみ太郎・川原さん・他はわかりませ~ん^^;が近くを通って行きました~♪
だから直接お煎餅がもらえてません。。
いったい何度楽に行けば直渡しでいただけるんでしょうか。。^^;

この日は開演前に劇場前で勝地くんのサイン入りピックが見たいと言ってらした勝地くん大ファンの女の子と会い、そして…みんみんさんとも遭遇いたしまして少しお話も出来ました♪
劇場内に入ってからは、かずりんさんと会って終演後にも会って少しお話をして(@^^)/~~~しました~♪

次はどの劇場でみんなと会えるのかなぁ~~~そんなことも楽しみな私です(#^.^#)

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
PR

麗さんへ

ゲキシネ!!!
オー是非とも期待したいです♪
シャモリ先輩のどアップなんか見たいもんす。。

千秋楽…特に新感線の千秋楽は独特ですもんね♪
段差を飛び降りる仕草~(#^.^#)
あれ、面白く…可愛い♪
この冒頭のシーンとラストのシーンがまったく結びつかないですわ^^;
by きばりん 2009/05/13(Wed)00:36:59 編集

大阪大千秋楽

お疲れ様でしたー!
やっぱり千秋楽は独特の雰囲気がありますね。
そしてやっぱり煎餅が羨ましい!
最近千秋楽に参加できてないから、煎餅貰ってないなぁ。
写真で見れただけでも嬉しいです。

そして、シャモリ先輩。
日に日にハジけてましたよね!(笑)
「ここは峠の一本道!」でドタドタ歩く姿や、
手をバタバタと羽ばたかせて、
段差を飛び降りる仕草が、もぉ可笑しくて!
天晴の姿とのギャップにもぉ~クラクラでした。

この作品もゲキシネになるかなぁ~?
by 麗 URL 2009/05/12(Tue)23:49:43 編集

スキップさんへ

そうだ、スキップさんは東京千秋楽に行かれて大阪千秋楽は来ていらっしゃらなかったんでしたね。
きょろきょろとチョット探してしまいましたが…^^;
新感線の楽は普通じゃ観られない~って感じですね♪
始まりはえ?だったけどラストに泣かすなんて…始まりと終わりが繋がらんです^^;
by きばりん 2009/05/11(Mon)15:00:37 編集

かずりん様へ

いや、そりゃ無理ないっす♪
最前列センターにいたんだから興奮しちゃうのもわかりますv
なんか3回目にしてだんだんわかってくるのとかってのもあるし他の方のレポを読んだりなんかもしてね♪
書いてるうちに思い出してきたりとか…(#^.^#)
by きばりん 2009/05/11(Mon)14:55:25 編集

みんみんさんへ

ホントお会いできてうれしかったです♪
お煎餅…舞台上に立ってらっしゃる方から、とりあえずはいただきたい…かな^^;
by きばりん 2009/05/11(Mon)14:45:35 編集

祝・千秋楽

きばりんさま
大楽のレポ、楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました!
ほんとに、新感線の大楽は特別ですよね。
舞台も客席も。
ギャグに彩られてはいましたが、やっぱり
切ないお芝居でしたね~(涙)。
by スキップ URL 2009/05/11(Mon)01:27:04 編集

感謝です~~!

きばりんさん!詳しいっ!
思い出しますっ!
ありがとう!
あたしゃ・・・この日はただ興奮していただけで
なんか記憶があるのかないのか・・・。
もう、気分は闇太郎です・・・(笑)
by かずりん 2009/05/10(Sun)21:28:47 編集

楽は特別ですよね~

きばりんさん♪
会場前でお会いできて嬉しかったです!
そうそう、そんな事も言ってたわ~ときばりんさんの
エントリを見て思い出しました。
私は今回仁さんから貰いましたが、前々回は確か
エマちゃんから貰ったような気が・・・。
でも舞台から堤さんが投げた煎餅が欲しい・・(笑)
by みんみん URL 2009/05/10(Sun)20:50:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]