忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日はホントーにいろいろとございましたけれども~^^;

なんとか高速ルータも一度本体を初期化して再挑戦をしてみました。
そしてやっと設定画面にも進むことが出来て順調にネットにも接続が完了いたしました♪
もう以前のように断続的に接続できなくなるということもなくなったようです。
高速ルータらしく、快適にネット表示もスムーズにいっとりますv

まぁたぶん、これからもいろいろあるんやろなぁ~なんて思いますが…


ぼちぼちいきますわ(#^.^#)

PR
カテゴリーに『ぱそこん』という項目を設置するほど、記事が増えてきているとは。。

今度は新ノートパソじゃなく、リビングにいるVAIOくんのこと。
なんか最近どうも不安定なので、そんなにデータが入っているパソではないので思い切ってリカバリーをしてみた。
心機一転新たな気持ちで~って軽く考えてたんだけど、それが間違いだった(ーー;)

リカバリーも順調に進んで設定やらもして行ってる過程でなんか変な感じになってしまう。。
2度ほど~ようこそ画面~とご対面し、またしばらく設定とかして結構うまくいっていた。

20090408.jpg













けども、プリンター設定がうまくいかない。。
なぜ?
sp2以上が入ってないからドライバーなんかもうまくいかないのだ!!
で、sp2以上をインストールしてプリンターをつなぐ…
オッ♪うまくいきそうや~~~(^^)v
と安心したのも束の間…突然(;一_一)↓↓↓のような表示が。。

オーマイガッ!!!!!
20090411.jpg












また、リカバリー…ですか?
それとも救いようがない状態なんでしょうか。。(@_@;)



とりあえず土日はサポセンお休みなんでずっと待ってられませんから一時しのぎに元の微弱なルータに付け替えました。

一応購入したルータは接続がまったくできない場合は返品返金をメーカーが直接してくれるようなシステムのようなんで助かりますが。。

はて…なぜ繋がらないのだ(ーー;)

新しく高速なルータを購入し順調に接続したと思ったら、最初の設定画面が表示されないよ~~~(´Д`)

困った時は…の、あらゆる方法をすべて試みたがダメ(;ω;)
非常に強いシグナル発しているのに。

サポセンに電話しようとしたら休日…∪
悲しい(TωT)ウルウル

もっかい前のルータ取り付けようかな。。
取り出してもらったメディアと確認するために出した手持ちのアダプターが…

今気づいたんやけど、今…見あたらへんよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いずこへ…?

作業中に【うさぎ】がうろうろしてましたが…まさか、オマエか?(;一_一)
ちなみに【もみじ】はケージの中で縮こまってましたが^^;

はて…どないしまひょ。。
まぁメディア内のデータは既にPC内や外付けHDDに保存済みなんで構わないといえばそうなんやけど。。

ふぅ~(-_-;)


【3/28追記】
今朝…メモリーカードとアダプター発見されました。
まぁ発見された場所から推測すると犯人(猫)は【うさぎ】であることは明白です。
テーブルに置いてあって、一瞬うたたねしたんですよね。。わたくし(;一_一)
その瞬間にテーブルから落として遊んでたようです。
時々あるんですよね、なんでこんなもん?っていうようなものとか、ヤバそうなものは他の物に隠れるように置いてあっても、それだけ選んで落としてるようです(`´)
そういうところだけは器用なんですよね^^;

昨日探した時には見当たらなかったので一応、パソコン修理していただいたところへ念のために紛れ込んでないか?と尋ねてみて折り返し連絡いただいたら、確かにテーブルの上に置いておきました。とのお返事を。
まぁ疑ったわけではないんですけどね、たぶんうちの猫やろうと私は思っていたわけですが^^;
案の定うちの【うさぎ】でございましたわ。。すんませんでした<(_ _)>

ありえない新パソのメモリースロット事件!!がありました。
あれから…約10日ほどが経過しました。
そのまま放っておこうかとも思いましたが、やっぱり気になりますし。

メーカーに問い合わせると以前の記事でも書いていたように、預けて(本体を送って)期間を聞くのを忘れましたが、それから調査して修理すると1万7千円以上すると(1万7千円が下限)いうことです。
2~3週間くらいお留守になるかもやし、う~ん…どないすんべ^^;
他のとこに尋ねてみようと思い、何社か調べて(京都中心に)連絡してみた。
けど、あんまりたくさん尋ねてみても迷うばかりやし3社くらいにした。

まず1番我が家に近い徒歩20分圏内のところにあったとこ。
状況だけを電話で話してのことなんで大まかな見積もりしか出来てないですけど…
ここは出張費もいろいろお安くなっているようです。
主婦割引とかいろんな割引もついてるし。
それでも状況説明だけだと、まず分解をしなければ・・ということでそのお値段が8000円(@_@;)
預かりになるということですが。
出張費やら他にもいろいろ加算されていきますよね…きっと(;一_一)

次に(ここは後で気づいたけど京都じゃなく千葉の方でした)尋ねたのがメールで問い診断無料ってことで、状況をメールにて書いて後日大まかな見積もり金額や修理過程や日数など結構詳細なメールを返してくれるんですが、これが昨日到着しました。
見積もりは…作業費用合計15000円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今は往復送料無料期間中とのことで一応はお得…?
パソ送ってみて取り出し不可とかで修理完了出来ない場合などは0円で戻ってくるとか。
修理期間は1週間とのこと。

そして最後…(結局ここに依頼する形となりました)
いろいろ電話(フリーダイヤル)で状況説明もしましたが、出張費メンテナンス費その他もろもろ込みの1時間パックで5980円(^^)v
ってのがあるからどうですか?って感じやったのでとりあえず予約する。
…で、今日(27日午前)来ていただきましてメンテナンスが始まりました。

・・・・・・・・・・ものの5分でメディアが取り出せました(@_@;)
取り出せたメディアもちゃんと健在でした♪
けど、5分で終了って…^^;
そしたら一応パック料金なんで、時間はまだあるから他に聞きたいことは?と。
あんまりたくさん思い出せなかったけど、それなりに思い出せる限り思い出して^^;
いろいろ聞きましたv
vistaも結構使いづらいんで、ここはどうすんの?とか、これは?こういう場合は?とかetc…

とにかくいろいろありましたが、一見落着~めでたしめでたしです(●^o^●)

いやぁホンマに金額も時間もいろいろですなぁ~( ..)φメモメモ
先日の記事にて、新パソのメモリースロット内にメモリーカードが入って取れない状態なのを、
今の内になんとかしといたほうが良いかも知れませんね。

もしいろいろ設定やらソフト入れたりとかデータだって増えるし…
今ならまだデータやいろいろな設定も今までのパソで使っていけるし、修理に出して帰ってくるまでの間の我慢やし。

それに新パソでは今まで使っていたルータがどうも対応できているのかどうか。。
頻繁にネットに接続切断などが繰り返されるし、電波は非常に強く来ているようですが。

そしてこの前、新パソのメーカーのサポセンに電話しました。
まぁ買ってすぐだけど、これは有償扱い(はい、納得してます)だから、
実際のところは現物で状況を見てみないとなんとも言えないそうですが、

有償代金は最低1万7千円~ということです。

1万7千円で済む…とは考えられないですから、2~3万…イヤもっとするかもですよね。。

一度、メーカーじゃないところの、デスクトップのときにデータ復旧などでお世話になったところにもたずねてみるのも一案かも知れません。
少し調べてみたら自宅近くに(徒歩20分くらい)パソコン修理などをしているところを発見。
他にも京都だけでも結構あるし、かなり親切な内容がHPに書かれています。
いろいろとおおまかでも見積もってもらうのもいいかも知れないですね。

このあたしが・・・

とんでもないことした。。

ど・・どないしたら・・・!!!!!


新パソのメディア入れるところにフツーに何にも考えずに差し込んでしまった。


メモリースティック【Duo】をアダプターなしで入れちゃったよ。。


アッと思って抜こうとしてもすでに遅し…


どんどん奥に。。(T_T)


これってどうしたら?







えっまさか、ぶ・ん・か・い・・・・・・・・・・・・?



もうここんとこずっと危ない状態で使っているパソコン。。
メインPCだからたいへんっす(^。^;;
4~5年前に購入して約2年でHDDぶっ壊れて形を変えて約2年・・・
まだ2年?
もう2年?
どうなんだろう。。
ファンの音はとてつもなくウルサイし、まともに終了せずにファンだけ動いてる。。
パソコンで音楽やらビデオやらなんてこと見れない聴けない(ノ_δ。)

もういつ壊れてしまってももしかしたらおかしくない状況に来ているのかも。。。
ってことで危機的状況から脱出するために事前準備です(^^)v

新パソ購入しました!!!
(車の件で気分が滅入ってたこともあり、その反動もあったやも)
0a762b73.jpeg20090308nec.jpg













NECの玉木宏さんが持ってるやつ(●^o^●)

まだちょっとづつセットしている状態なんで完ぺきに移行するには時間がかかりそうです。
まずはネットワーク設定。。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!繋がらへんよーーー(--〆)
いろいろ格闘して、友達にメールして、はぁ~たぶんなんとかなったようです。
メール設定もすぐに出来ました♪
(送受信OK♪)

da2c0913.jpega6760571.jpeg













ネット繋がってますよー(*^^)v
20090309.jpg













後はもろもろ周辺機器とかソフトインストールが待っている。。
肝心のデータ移行もね(∂。-)-☆

しばらくは併用して使っていきます。。




がんばれ、私!!!

がんばれ、パソコン!!!

まず…私にがんばれ!!!
これはブログですね、いろんな観劇やらしてきたものを中途半端にほったらかしてます(;^。^A アセアセ・・
ぼちぼち記憶も定かでなくなりかけているからね、たいへんですよ。。
すぐに取り掛かれば良いモノを…なんか、ダラダラしまくってます(ーー;)
さっさとやれよ~(/|||`O´|||\) オーーーイ! !!

次に…パソコンよがんばれ!!!
最近まともに終了しないパソコンです(oー(ェ)ー;A アセアセ
フリーズもしばしば、重くもなるし、これホンマにヤバイかもです。
まだね、2年くらいしか経ってないんすよね(ーー;)
さらにその2年前に前身のVAIOを購入・・そして、HDDが突如ぶっ壊れて本体だけ取替えてVAIOだけどVAIOじゃなくなった私のパソコン。
それももう2年経ったところで怪しい状態(ノlllll;´□)ノあっ!!
昨日、家電店に行って新パソを検討しようと見て来ました。
そんな風に思ってると持ち直すんじゃ?なんて虫のいいことを考えたけど、変わんないかも(^。^;;
でも買うなら今なのかも知れない。
後2年もしないうちに地デジ対応のDVDレコーダーとかチューナーまたはTVの買い替えが待ってるもんな┐(-。ー;)┌

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

| HOME
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]