忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ考えたんですよ・・IE8に戻したからプラグイン的なものとかもちゃんと戻ったし。
でも私ってたくさん写真を載せちゃうんですよね。
それでファイルのアップロードが以外にメンドーな感じで(^_^;)
それが今度のお引越し先ではファイルアップロードがめっさ≪楽≫(^O^)ノ
アップロードいっぱいやって記事書くのが追いついていないんですけどね(笑)
そんなこんなな新ブログはこちらです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b
http://hiyashiame.doorblog.jp/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

タイトルはそのまま引き継いでますが、ちょこっとだけ微妙に変えてます(^_^;)

もし…お気に入りに登録されてる方とかいらっしゃいましたら変更なんぞをして頂けるとありがたいかと思います<(_ _)>

PR
IE9が原因やった(`´)

ちょっと前の記事で複数画像掲載出来なくなるっつうね(^_^;)
(記事はこちら
あとはプラグインがうまく動かなかったりとかボタン反応あってもそこから進まんかったりね(-_-;)
ホンマにいろいろと不憫やったんですよ(`´)
それでね、ブログ引っ越しとか考えちゃってたりしてて。
でも引っ越し先でもなんか具合悪いんっすよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんで、もしかしたらIE9が原因か?
…と思って、IE8に戻すどうすんべか?とググりまして…(^_^;)
ほんならPCのコントロールパネルからアンインストールすりゃイイってことがわかり。
この前の時にはシステムの復元で数日前に戻すべ?なんて思ったりしてたから躊躇したりしてたけど、そや!!
こんなことが出来るんやった(^O^)ノ
ということがわかったのでさっそくIE9はアンインストール実行(*^^)v

結果…ほんならいろんなことが解決できた(^O^)v
こちらのブログの画像挿入画面もほら!ご覧の通りっす♪

20110708ninja.JPG































あ~とにかくヨカッタヨカッタ(●^o^●)ノ
思い立ったが吉日(笑)
そんな感じでブログのお引越しを始めました(*^^)v
まだ、未完成なんですが・・・
そこが使い心地良ければ、そのまま居続けますv
気分屋なんでコロッとまた替わっちゃってるかも知れませんが^^;
なんとなくお引越し先が整い出したらご報告致します<(_ _)>
≪きばりん≫
大きい声では言えませんがー(笑)
ブログの引越を検討ちうです。
先日からの高性能エディタの不調とかもありますけども、ココも3年超えしてますね。
飽き性な私からすれば随分と長く利用させてもらってますね。
たぶん気に入ってるんでしょうね♪
でも…
簡易版エディタは動画投稿時などには便利だけど、やっぱ普段使うには高性能の方が画像の複数アップ時などにも便利やし、いろいろとね~(^_^;)
まぁ私もいろいろとブログを渡り歩いていますが(笑)
一応は今まで利用しているところは閉鎖せずに見れる状態には置いているんで、またそこに戻って初めても良いんだけど・・まだ利用したことないブログのところで様子を見てもいいかなぁ~とかも思ったり。
猫ブログで利用しているアメーバさんを使ってもいいかなぁ~とかも思ったり。
それだとひとつにまとめるって形になるかなぁ~複数持てるのかなぁ~いろいろ調べなきゃな。
まぁどうなるかは今後お楽しみに(*^^)v
私のphotoや観劇などの感想やその他のことを書いているブログは忍者ブログさんを利用しているんですが、先日からどうも高性能エディタ使用している時の画像ボタンが利用できなくなっている。

高性能の方はブログで見たまんまな感じで入力も改行も出来るから便利で利用しているのだが、簡素版エディタでもリアルタイムプレビューもあるからそれはそれでいいんだけども…。
高性能エディタで画像ボタンを押すとイメージプロパティが開いてそこから既に登録してある画像を選択したり新たに画像登録が出来たりとするんだけれど、↓この表示のままウンともスンとも動かない(・_・;)
おまけに×ボタンを押してもcanselボタン押しても反応なしなので最終的にはブラウザを閉じないと行けなくなるから記事入力途中でこういうことが起こると今までの入力が水の泡となってしまう状態(ToT)


何が原因なのか…そんなにパソコンのことなど詳しくもないからサッパリわからん。
最近何かやったか?と言えば、IE9にアップデートしたことくらい。
それかな?原因(-_-;)
システムの復元で戻してもいいけど、それ以外にはどこも特に…だから、その時点まで戻すとまたいろいろ不都合なことも出てくるんじゃないかとか考えるとね~踏み出せないでいます。
簡易版でなんとかおぎなえるし…(^_^;)
それかいっそどっか別のブログサービスにお引越し~ってしちゃおうかな(^_^;)
さてさて…iPhone4にしてからというもの、すっかりおざなり状態なiPadさんですが…(^_^;)
はて、どうしたものか。。
もう既にiPAD2なるものも出ていらっしゃいますが、薄くなってカメラも付いて白までにもなっているんですが。
初代iPad…いつ買ったんだっけ?
最初の頃は使いまくったりしていたような^^;
けど、iPhone4を持つようになって、画面は小さいけどやっぱ手軽で、すぐに手に持って使えるって言うかね。
そやからどうしてもiPadが重くすぐに使おうってのがなくなってきた。
すぐ身近に置いておくと猫に乗っかられてそうでコワイし(笑)

時々、旦那がゲームをするかな?
でも旦那はtouch式のはどうもいかんせん感触があかんみたいです。
マウスでカチカチやるのが好きらしい。
無線LANとかで繋がってるからワイヤレスやブルートゥースだっけ?そういうのでマウスって使えるんかいな?
iPadとかは無理かな~キーボードは対応してるのあるけども。

でも売っぱらったり買い取ってもらったりするのもなんだかなぁ~なんで、ちょこっとiPadの生きる道を考えてみた。
↓コレ↓
http://ipodtouchlab.com/2010/12/buffalo-oneseg-tv-dh-oneip-review.html
iPadはもちろんiPhoneにも使える『バッファローのちょいテレ』
コレを接続するとワンセグチューナーとしてテレビが見れるって言うもの。
私・・自分の部屋にはテレビないし、携帯(ガラケー)にワンセグついてても小さい画面やからほとんどというかまったく見てないし。
iPadなら10インチほどあるんで見やすいだろうし。
発売当初よりもお値段も下がってきているみたいだし、ワンセグだから地デジとか関係ないし。
あとはちゃんとスタンド出来るものとか考えればいいんじゃない~ヽ(^。^)ノ

なぁ~んて思っている次第です。
せっかく手にしたiPadだもの…生かしてあげなきゃ~(#^.^#)ノ

来年…の話になるんですが、ドコモ契約してまる10年になろうとしています。
長いなぁ~(^_^;)
まぁ機種はほぼ1年ごとに変更して来ているんですがねv
2年括りである基本料金がほぼ半額割引のファミ割やひとりでも割ってのの括り終了がこの8月末なんですが、機種自体の2年括りはまだ残っている。
まぁ機種自体の方は2年括りというよりか本体代金のバリュー期間が来年まで残ってる。
たぶん数ヶ月ほどだとは思うけど、機種代金払い込み終了までの間をファミ割ひとりでも割を8月で終了させて元の基本料金で使っていくか、残りがいくらか忘れちまったが残額精算させちゃうか・・ってとこやねんな。

今はほぼiPhoneしか使ってないんやけどね、なかなか切り捨てられないiモードモバイルサイトがあるんだよね~(^_^;)
あと2ヶ月ほど・・電卓片手に計算しまくってどれがベストか考えよう。

って言うまぁ、ひとりごと…でしたv
今年も半夏生の季節となってきました。

京都では半夏生の美しい庭園として有名な建仁寺の両足院が今年も6/10〜7/10までの一ヶ月間特別拝観があります。

昨年行きましたが、庭園一面の半夏生…見事です!
でも、たしか庭園には直接降りられなかったかと思います。
縁側に座ってなどの鑑賞になるかと。

しかしながら、昨年どこかの寺院で半夏生を近くで観た記憶があるのですが、それがどこだったか…はて、一向に思い出せません(⌒-⌒; )
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかね?
もちろん京都市内で…(^^)

☆写真は昨年の7月に両足院へ行った時の半夏生です。
3e132b8e.jpeg

























4d67761b.jpeg

























忍者ブログのiPhoneアプリが出来ました!
Androidは既にかあったのですが、やっと…iPhoneにも~( ̄▽ ̄)
さて、これがアプリからの初投稿どぇーす\(//∇//)\

写真もアップ出来るぜよ。
2011年5月21日(土)
まずは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』を公開2日目に観てきましたヽ(^。^)ノ
ジョニデ…やっぱカッコイイなv
オーランド・ブルームは今作では出てないから寂しかったな。
また感想書けたら後日アップしますが、まだ公開まもないからネタバレになっちゃうな(笑)
気をつけますv

20110521.jpg

































映画館はMOVIX京都で2時間20分の上映で3Dはしんどそうやしメガネも掛けてるからメガネオンメガネはホンマにしんどいし^^;
なので2Dにしました。それ、正解vv画面も割と暗いのが多かったんで3Dはさらに暗くなるやろうからヨカッタ(^^)

友達待ってる間に千社札作ってみましたv
でも印刷がかなりずれてましたよ(`´)
87443bf4.jpeg

























映画館に設置してあるフライヤー棚からいくつか持ち帰り。
『一命』なんかは瑛太ver.えびぞうver.のがありましたよv
7b2d28c1.jpeg

























友達と会って映画の前にまず腹ごしらえでランチしてきましたが、最初アイホンでチェックしていたお店が全く見つからず(^_^;)
でも探しまくっても時間もないので、よーじやカフェでランチしました。
劇場へ戻ってドリンクを購入。
映画見終わってなんやかやとしている間に自宅に帰ってから気づいたんやけど、ドリンクホルダーのストローが無くなってたし(-_-;)
fdd28da4.jpeg

































んで、映画見終わった後のティータイムは福寿園さんへ。
0f26282d.jpeg

























この日はアイス抹茶オーレです…やっぱ美味しい(#^.^#)v
03ed7e95.jpeg

























ほんで夕方5時くらいに友達と別れ、ひとりぷらぷらして藤井大丸に雑貨のお店とかマリメッコが入ってるんやねv
めったに行かないからゆっくり眺めてツイッターチェックしたら…
ハヌルさんが南座に行ってると云う…ちょうどさっきまでいたみたいで連絡してみたら会えそうやったんで会いました♪
そしてレトロな喫茶店『フランソワ』へ。
ここ、一度行ってみたかったんやわ♪嬉しいヽ(^。^)ノ
ee91725e.jpeg
























アイホンで写真撮ったら店名ぶっ飛んだので再度アップ♪今度はお店が暗い(笑)
店内がめっちゃ奥行きあってびっくらした(^_^;)
77b061d5.jpeg
























ハヌルさんといっぱいくっちゃべって午後7時ごろお別れして、私は錦市場のイベントへ。
東北のお酒を飲もう~東北の美味しいもんを食べよう~てな感じのイベント。
関西ウォーカーさんがユーストリームで生中継もしてはりました。
b226dba0.jpeg

































↓ここで東北の日本酒販売!数種類あったかな。もうこのあたりだけひしめき合ってるからプラスチックのカップに入れてくれる日本酒…こぼさぬように必死やった(^_^;)
0f03831d.jpeg
























錦市場全体で開催しているんじゃなく、ヨコの通りの1区間のみで出店にしてやったはりました。
4cb1de29.jpeg

























こちら関西ウォーカーさんで実況ですv
3216f3f5.jpeg

























おつまみは湯葉の揚げたもの。カリカリサクサク美味しかったです♪
日本酒は確か…会津のやったかな♪
6b7d3cb5.jpeg

























チャリティー手ぬぐいを買いました。
そしてなんかデカイ日の丸生地に寄せ書き…はい、書かせていただきましたv
260e5270.jpeg

























日本酒はカップ1杯でメチャイイ気分になったので何往復もされてる方もいらっしゃいましたが、私は退散。
電車乗って帰路につきました。
最寄駅で降りて急にうどん食べたいなぁ~と思い、コンビニに寄ったらこんなチラシを見つけちゃいましたヽ(^。^)ノ
c348a175.jpeg

























ほんで家に帰ってみるとなにやら宅配便。
おや?なんぞ当たったみたいっていうか応募してたことすら忘れとった(笑)
当たったのはなんか知らんけどフレグランスセットやて。
かなり香りが何もしてへんの漂ってますわv
411cfbee.jpeg



































って感じの1日が過ぎました♪

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]