忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月23日(木)13:00~ 梅田芸術劇場メインホール
本日は2階席センターより観劇でした。
初日は2列目やったから2階席は違う視点なのと舞台全体をつかむのに良かったです。
そしてやっぱり近いと舞い上がってしまいましたからね~^^;
2回目の観劇では結構冷静に観れましたよ♪

ほんでもって初日では気付かなかったっつうか、なんつうか…
誰?あれ誰?声がなんとなく…え、まさか…(@_@;)
というのが2回目で確信に変わりました。
そして、その後のまともなお姿でのセリフにもありましたね。
初日ではそのセリフ聞き逃してました^^;
(顔を公開してのお姿も披露されてもいましたが、それはそこだけやと思ってましたよ)

つつみんのシャ○リ先輩(#^.^#)
バリバリの関西弁やしv

1回目よりも2回目と更に面白くなりましたv
追加券発売してたしなぁ~もっと行ってみたいかも、と思ったけど千秋楽まで我慢じゃ(*^^)v

日替わりネタなんかもあるようですね♪
ふるちんが素性を聞かれるあたり…?
○○は?
-知らん
○○は?
-知らん
親は?
-おらん…○○ ←この○○の部分が変わるんですけど、ちょーっと聞き取りにくいんでというか照れてるのか^^;
そして、2幕の逆木さんが頭に△のをつけて出てきて粟根さんの擁護をするときに時事ネタを話します。。

木村了くんのカッコいい立ち去り方♪
一度ジャンプして着地してサーっと走り去るんですけど、これが初日の時に最後の立ち去り方の時にずりっとなって笑いが起きたんですけど、やっぱり3日目の時も最後の立ち去り時にずりっとなったからこれはネタかな?

今日の舞台では結構、勝地くんを追ってました(*^^)v
セリフも聞き取りやすくかつ舌もいいよね♪
影の主役…ムフッ(#^.^#)

どんどん闇太郎と名乗るものの(ふるちん)素性が明らかになるにつれ緊迫度も増していくし、立派組・天晴組とか良いもん悪いもんなんか関係なくなってくるっていうか、殺陣もすごい迫力あるし、ふるちんとつつみんの立ち回りはホントにすごい!!!
2幕は何度も泣かされますよ…これがあのネタもんから始まった舞台とは思えんくらいのクライマックスを迎えるとはねぇ~^^;



五右衛門ロックはゲキシネ公開もあるし、きっとDVDも出るやろうなって思うんやけど、この蜉蝣峠はどうなんだろう?
DVD化って難しいことないかなぁ~。。
なんせ1幕ふるちん登場時のお姿がーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
けど、この蜉蝣峠はふるちんの25周年記念公演…やんなぁ?^^;

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
PR

>たけこさんへ

あの色気漂う腰の細さは…いないんじゃないでしょうか~(#^.^#)
ホントは犬顔家のDVDが欲しいんですけどねー^^;
木村了くんの立ち去り姿…あれはやはりそうでしたか♪
by きばりん 2009/05/01(Fri)22:00:16 編集

了くん

>これが初日の時に最後の立ち去り方の時にずりっとなって笑いが起きたんですけど、やっぱり3日目の時も最後の立ち去り時にずりっとなったからこれはネタかな?

私が見たときもずりっとなってたからネタですねv
でもすごい自然なネタで素晴らしいと思います!

勝地くんを追う気持ちわかります。
ホント声も聞き取りやすくていい役者さんですね。
まさに影の主役だわv

DVD化・・・あのシーンをどうするのだ!?
モザイク入ってたらなおさら怪しいしね(爆)
by たけこ URL 2009/05/01(Fri)20:54:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]