忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更やけど…うろ覚えやけど間違ってるかもやけど覚えている感覚(主観も入るかも)で書いています。
それにめちゃくちゃ長文です(4日間すべて書いてますので)

8e4436f5.jpg










2008年12月29日(月)17時~
KinKi youコンサート。第二弾in京セラドーム
初日を迎えました♪
いよいよKinKi youコン。もラストスパート!!!
2008年7月21日東京ドームから始まった8年ぶりのツアーももうあと4日間となってしまいました。
私は第一弾の京セラドーム2日間、いきなり期間を置いて新潟2日間、福井1日のみ、そして…第二弾の京セラへ帰ってまいりました(^^)v

私の座席は4日間でこの日が一番近い方かな?
毎日上がっていきます♪
WS000032.JPG


青→12月29日スタンド下段一桁列
黄→12月30日スタンド下段の上の方
緑→12月31日スタンド上段の中間くらい
赤→ 1月 1日スタンド上段の一番上v




日を重ねるごとに上に上がっていくだけで、3日間はほぼ同じ雰囲気で見てました。
誕生日の時だけ1塁側になりました(。∂∂。)

いろいろな場所からかき集めたセットリストとともに紹介。
始まりは…
一度暗転して少し経ってからバァーーーッと照明が照らし出されて明るくなった時に、『愛のかたまり』アカペラから始まりました♪
そして、たぶん51段ある階段の上に現れて、イントロが流れその階段をゆっくりと降りてきます。。

愛のかたまり
↑の曲が終わったあとすぐに硝子の少年のイントロに入りますが少し照明を落としてる間の光一くんの立ち姿に萌え(。∂∂。)ポッ
手を後ろに組み(組んでると思われる)足は肩幅に開き、キュッと胸をそらせてジッとしている…そしてバーンと言う音と共に踊りだします~♪
硝子の少年
やめないで、PURE
愛されるより愛したい
KinKi Kids forever(English ver.)
永遠に

MC1

Secret Code
10ve in the Φ
since1997~Natural Thang

↑2曲の時の演出が好き(^^)v
Φでは真ん中のデカイスクリーンにドアップな二人が映し出された瞳にはΦの文字が…♪
顔やら手やらいっぱいメロディーに乗せてズラララーーーッと。
月光
↑とっても素敵なメロディなんやけど歌い終わってエンディングで照明も落とされるんだけど、ふと見ると二人はじゃんけんを。。
まぁ後だしでいつも光一くんが負けるんですけどね(^。^;;

【映像】楽屋?でのKinKi Kids、十六茶(チャワー)編
BRAND NEW SONG
fu-fu-fu

MC2
↑2曲と↓2曲が第1弾ではなかったかと。。

負けたらアカン(当時のはっちゃけ振り付け)ここで光一くん、かなり息切れ。。
このまま手をつないで

MC3(箇条書きで以前にメモッた分)
このまま手をつないで…眠ろう←タイトル?by光ちゃん
この歌がかかると終わりかなと…ということで終わりなんですねーんなわけあるか!!by光ちゃん
セーラー服で渋谷を走った想い出by光ちゃん
美味いものを美味いと表現出来ない光ちゃん
ひつまぶしは美味い!
鹿児島でのエピソード
ボーリングの投げるポーズ→ワンステップ→野球が基本(ゴルフも同じ)
スパーーーン!!(このあとずっとスパーン!!が流行る)めちゃくちゃ響き渡る声♪
ツヨちゃんの父の面白エピ後、光ちゃんの父のエピはないのか?ないなぁ~。。。
アルバム(J)話
表紙はジャニさん→絵か若い写真?→絶対怒られるわ。。

全部だきしめて
(ギターセッション)
Hey!みんな元気かい?
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー

↑3曲の流れが好き♪

Theme of KinKi Kids(インスト)
↑バンドの方、ダンサー、MA、ハモレンジャーの方たちがKinKi Kidsの数々の曲をさわり部分を紹介していく。。
そして、真っ白な衣装に着替えてKinKi Kids登場v
光一くんがターンをするたびに方の羽根がひらひら…(。∂∂。)ポッ

ビロードの闇
涙、ひとひら
ボクの背中には羽根がある
Anniversary

挨拶
愛のかたまり

アンコール
Secret Code(ラスト決めでゴルフスウィングでスパーン!!で〆)
挨拶(僕らからのメッセージを感じ取ってもらえたらと言ってのこの曲)
もう君以外愛せない
挨拶

あらためてKinKi Kidsの曲を特にライブなんかで聞いていると、あ~やっぱりKinKi Kidsの曲って素敵な曲ばかりだなぁって(。∂∂。)


友達から29日と30日に飛んだ銀テープもらっちゃいました(。∂∂。)
2008122930kinki.jpg







2008年12月30日(火)17時~
この日の座席はスタンド下段の上の方やったけど、幅が狭くて~キュッと肩をすぼめていた感じがあって、それで肩こりがきて・・・終了して帰る頃には偏頭痛の予感がして、慌てて頭痛薬を飲みました。
この日はKYな子がいてライブ中ずっとと言うか、MC中が特にひどかった(ーー;)
KinKiがしゃべってるとすぐに同じ言葉を発したり突っ込んだり、高嶋父ちゃんじゃないんだから…すぐにイエーッ、イエーッと。。
とうとうラストには「ありがとうーみんなー」って言っちゃってたかと…(^。^;;

MC1
ただいまーと挨拶by光ちゃん
すし屋の話(あわびを最後に取って置いたが後でもう一回頼めばいいことに気づく)
話を広げられない光ちゃん
ノリツッコミが出来ない光ちゃん
新曲話(発売日)
イブの日は、Mステリハでメロンパンのみ
Secret Codeの説明でジャジーなといえばジャニーじゃないからと…の流れから、
光ちゃんが今日はジャニーで行けということで。
(ジャニーさんがいないから今日は特別、でもそういうときに限って楽屋に戻るとジャニーさんがいる)
ソロパートの部分のみツヨちゃんがジャニーさん真似て歌うも←このとき光ちゃんステージでひっくり返ってました。
次の光ちゃんのソロパートで光ちゃんが歌えるかッ!!!と。。

MC3
終始MCは寿司屋の話で、もうお店が特定できるくらいの感じやった。
その話の中で光一くんが「オレ、スシ王子やで!!」と久々に聞いた感があって懐かしい~(*^^)v
この時のMCはツヨちゃんが饒舌でしたな。。
光一くんがずっと聞いてるんですけど、時々瞬きする眼がなんとな~く眠そうな感じにも見えましたv

ギターセッション時には、建さんから「弾き続けろ!」みたいな指令が…。
光ちゃん「はいっ!!」で引き続けるもめちゃくちゃ長かったとアンコール後のMCやったかな?喋ってました。

KinKi youコン。としては今日が正真正銘?の今年最後のLIVEだから思いっきりいこーーーってな感じでWアンコールまでやりきりました(*^^)v



2008年12月31日(水)22時~

私はずっとスタンド席だったため、アリーナに入った友達からこのカウントダウンの銀テープをいただきました(。∂∂。)ポッo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2008-2009kinki.jpg





29、30日とは違う構成(この日だけのスペシャルセットリストです)で、どっから出て来るのかもわからんし、建さんはじめバンドの方たちが出てくるもなかなか始まる気配が…。
あの長ーい階段も動かないし、愛かたアカペラの声も聞こえて来ない。。
・・・?と思った瞬間、たよりにしてまっせから始まりました~♪
次は硝子の少年…そして、となるとこれはデビューからずっと順に?
最初のMCで語ってましたvデビューから順にシングルを網羅してると。
網羅→もうら→モーラ→シーモンキー・・・とかなんとかって話になってきたかと。

今日はカウントダウンだからオープニングから違っていたために、硝子の少年のイントロのところの光一くんを見逃したよー!!
衣装はまったく変えずに白のスーツにそれぞれ違うところにポイントとして赤が入ってました。
光一くんは左袖の肘下部分から袖口に赤のアクセントです♪
下に着ているシャツと言うかブラウスですね、黒のスケスケキラキラで(*^^)v

午前0時になる22分前からMCに入り、まったりとしたトークが始まります。
光一くんが、このままずっとMCして気づいたら0時過ぎてたわ~って風になるのを狙ってるみたいなことを(^。^;;
まぁそれは東京ドームとの中継もあるから呼ばれるだろうし無理と言うもの。。と思ってましたが。
しばらくすると東京ドームのTV中継が始まったようなんですが、KinKi Kids二人のステージ前にモニターっつか、TV?があってそこから東京ドームの様子が映ってて二人してしゃがんで、チョット見るわ~みたいなこと言って楽しんでしまってました(^。^;;
嵐くんたちから呼ばれると、盛り上がってませ~んとか好き勝手に言ってましたが、まだしゃべろうとしたらプツッと中継切れてしまったり。。それでTV見ながら…
アッ縦山や、横川や~とか、関西人やのにおもろない錦戸とか、むせ~きにんヒーロー♪どんちゅーえーばーすとーっぷ!ヘイセイジャンプ可愛いなぁ~とか二人の楽しげにTV見てる姿を京セラドームに来ている客がその二人を見てる…そんな感じになってたりなんかして。。(;^。^A アセアセ・・

何十秒前からか忘れたけどカウントが始まって、中継も繋がって、5・4・3・2・1・・ハッピーニューイヤーーー!!!!!
2009年最初の曲は『Happy Happy Greeting』からで、京セラの会場大盛り上がり~~~(●^o^●)
光一くんに30本の赤いバラの花束が贈呈~~~お誕生日おめでとう~~~でまたまた大盛り上がり~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
京セラ会場のスクリーンにはなんかいろんなメッセージみたいなのが映し出されてました♪
続いては硝子の少年、そして新年になり新曲『約束』初披露です♪
『約束』はめっちゃ切ない歌です。。歌詞もだけどメロディもすっごいマイナー調っていうか。。
じんわりキチャイマスヨ。。
TV中継中の約束を歌いきった後、バックステージのリフターがせりあがった状態で中継終了したんで、音もピタッと止まって…
光一くんが、はい中継終わったんでとっとと降ろしてくださーい。
と言ってリフターが下がってきました(;^_^A


カウントダウンLIVEはいつものLIVEと違ってドームのメインとバックと外周のステージを何度も往復状態でめっちゃ忙しかったです(;´▽`lllA``
いつもなら1回ずつくらいしか移動しないですからね♪

カウントダウンLIVEはホントにいつもと違った雰囲気もあったせいか?
そして久々に聞いた『Solitude~真実のサヨナラ~』では涙ぐんでしまいましたよ~(ノ_δ。)
他にも2、3曲は涙ぐんじゃったよ。。
カナシミブルーは踊って欲しかったなぁ~(Hey!…からの流れでギターでした)
そして、Secret CodeでLIVEは最高潮~(ちょうどその時、東京ドームからのラストの呼びかけがあったようです…後で知りました)!!!

そうそう、シングルを網羅と言えども両A面なのとかはどっちかの曲しか歌わなかったり飛ばしたり?してたですよね。。
心に夢を君には愛を~って歌ってほしかったかも♪
久々にハートマーク作りたかったよん^^v

本編終了~~~(*^^)v
アンコールに入るんですが、その時に東京ドームからの呼びかけ中にちょうど歌ってたから…ということで、ホンマは最後にもう一度中継つなげるってことになってたらしいです♪
でも歌ってる最中だったんでそのまま終わってしまったとのこと。
深夜も1時半過ぎると京セラは音が出せないってことで、それでもギリギリまで長くLIVEをやってくれました。
新年早々にTVで初披露した新曲『約束』を今度はフルで歌ってくれました(●^o^●)

いや~~~めちゃくちゃ楽しかったですわヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
TV中継はチョットぐだぐだ感もありましたが・・・。
これからも京セラでカウントダウンはKinKi Kids…で、お願いしたいですなd=(*∂。∂*)=b


そういえば…前の席の女の子が…LIVE中にワンセグ(紅白やらJカウコン)見てました(ーー;)
見るなーーーーーLIVEに参加しろーーーーー(--〆)

カウントダウン終了してホテルに宿泊♪
深夜に(既に午前4時を過ぎていました)友達とひとつの部屋に集まり光一くんのハピバ祝い(*^^)v
友達が注文したケーキ、ホントはチョコメッセに“Koichi”と入れたかったそうだけど、お店の人に言うのが急に恥ずかしくなったとかで…ハピバだけになりました(^。^;;
キャンドルは1本が10年・・となってます♪
0eb03d85.jpg





しばし祝って喋って食べて…解散して
風呂入って寝たのが午前5時半でした(;´▽`lllA``
チェックアウトの11時ギリギリまでいました。。


後で思えば…司たん人形連れてくればヨカッタな~(*^_^*)


2009年1月1日(木)17時~
さぁ~今日は光一くん誕生日コンですよ♪
そしてお席は4daysラストに1塁側がやってきました。
しかもーめっちゃ天井席…お星様席とも言う(;´▽`lllA``
でも見下ろせばクラクラしますが、一番メインステージに近いんちゃう?って気もする。
でも…一番デカイメインスクリーンが機材で被って見えませんでした。。しかも~光一くん側や(ノ_δ。)
ウッ! Σ(・・;)゛まぁそれは仕方ない、生をシッカリ見るぞ~といき込んでいましたら、隣の女の子が(ステージは右手なので左側の子です)座ったら・・・
(llllll゜□゜)何?座ると、私の座席にモモちゃんがかぶってる~ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー・・・なんでー?
ダウン着てるけど腕はあたらへんのに。。
おーまーけーにーーー(llllll´◇`llllll)ゲッ!
バラードだろうがなんだろうが、すべて・・・歌ってる、声に出して・・ぼそぼそ~っと。。
あぁそれがちょうど私の左耳の位置に来る。。来る。。来る。。
ひどい、ひどすぎる。。光一くんの誕生日が。。光一くんの声が・・・聞きづらくなってくる。。(号泣)

誕生日の光一くんは、カミカミ王子♪
まじめなことを話そうとしても舌が上手く動かない?乾燥しまくってるとかどーとかで、次のMCになるまでにスタッフさんが用意してくれました♪
メインステージに加湿器が(●^o^●)
でもMCも長いし、歌も長いし、そうこうしているうちに加湿器の水が切れてしまってました(^。^;;
入れ物もってステージ上をうろうろするもんやから、水がポタポタと。。
あ~ぁ…って感じでMAがやってきてステージをフキフキお掃除タイム♪

もちろんこの日も光一くんのハピバは続きます♪
メインステージの中央に光一くんを立たせると、円形ステージがせり上がって・・・するとそのステージの側面が特大のバースデーケーキになってます~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
そしてそのあとに、ホンモノのケーキも出てきて、ハピバ歌って、光一くんがキャンドルを消してプレゼント披露です♪
今回のプレゼントは10代の頃の光一くんの写真を元に皆が似顔絵を描いて、それをデカイスクリーンに映し出してお披露目してました。
でもそれがめちゃくちゃ長くて…最初の内は楽しんでたけど、何しろドームは寒いのよ(;^。^A アセアセ・・
だんだんと体が冷え切ってしまってましたよ。。

第2弾コンの映像コントは十六茶を使ったコントですが、元日の時だけ十六茶は使ってますが今までと違うバージョンでした♪
光一くんが門松抱いて気を失ってる風なところから始まって、水を飲ませたら?ジュース?とか言いつついろんなものを飲ませるっつう。。
なんか醤油?もあったような。。(^。^;;
光一くんは目をつぶったままやからジュースと言いつつ違うものを飲ませるのはツヨちゃんですが。。
最後は十六茶をーというパターンですが、先にツヨちゃんが飲んでしまって。。
え~っとかなってるんですが、結局最終的には光一くん起き上がって十六茶一気飲みしちゃいました(^^)v

月光のラストでじゃんけんするやつは、やっぱり光一くん負けてましたが…(^。^;;
けど私の見間違いじゃなかったら負けてた手でまた違うのを出してあとだし勝ちをしていたような。。
まぁラストくらいはね、ずっと負け続けてたし^m^

オーラスはもちろん!! Wアンコールで、約束99%LIBERTY(最近のアンコの〆はこの曲になってますね♪)
ほんとーに楽しかったKinKi youコンサート。ツアーでした(●^o^●)
新潟にも福井にも行ったし、素敵な想い出出来ました。。



あまりにも長い感想文でゴメンなさい。。(まぁ誰もこんな長いの読まないと思いますが。。(^。^;;
もしかしたら読んでくださる方がいらっしゃったなら、ありがとうございました<(_ _)>


 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]