忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年4月16日(土)17日(日)と1泊なんですが金沢へ行っていました!!
金沢への目的は・・・
『Mr.Childrenさん』のLIVE石川県産業展示館4号館で行われるためです~(#^.^#)ノ
だいたいお昼頃に金沢駅へ到着予定にして京都を発ったのですが、強風の影響で40~50分ほど遅れて金沢駅に到着いたしました(^_^;)
昼食は駅弁・・・じゃなく、金沢に着いてから食べようと思っていたので、もうお腹ぺこぺこです^^;
ホテルは駅直結っつか駅構内って言うか・・・ヴィアイン金沢ですv
荷物を預けて、お昼は100円じゃない回転すし屋さん♪
美味しかったです~ヽ(^。^)ノでも5~6皿でお腹膨らんだvv

ミスチルさんライブまでは十分時間もありますので観光です♪
けど、この日は曇り空…そしてなんと、めっささぶい!!!
ストールも持って来たけれど、薄めのだったからブランケットみたいなストールを持ってくりゃヨカッタよ…とほほ(-_-;)

尾山神社
初代加賀藩主・前田利家公を御祭神とする神社…詳しくはこちら→尾山神社

1585f6ce.jpeg

































家紋である梅鉢
31373505.jpeg

























神門
2563ac9f.jpeg

























晴れていれば神門のところのギヤマンが美しく輝くそう…
28b9e1e4.jpeg

























前田利家公像
背中のまるいものは母衣(ほろ)で流れ矢を防ぐために鎧の背中にかけた布だとのこと。
3339c10b.jpeg

































利家公像の近くには神苑・回遊式庭園があり、ミニ兼六園的な感じの池庭園があります。
c04e35d6.jpeg

























ff7d37d3.jpeg5faf71c8.jpeg












e4670730.jpeg38b90a25.jpeg












4枚の写真の右下の写真=さし石(力石)この石に触ると健康になるといわれ古くより多くの人がこの石を触り幸福の第一歩である健康を祈ったそうです。
もちろん私も~撫でてきましたv手前から二つ目の石は特にツルツルと光っていました。


桜もこちらではまだまだ見頃でございました。
05cb8b61.jpeg

































金沢ではこの梅鉢の家紋をいたるところで目にすることに…
896300a4.jpeg

























6b2ff426.jpeg

























f4d57c33.jpeg

























尾山神社を後にして、こちらは長町武家屋敷跡をぶら~り散歩。
9e12415f.jpeg


























e92dc5a6.jpeg

































a2e73a72.jpeg5583a2a5.jpeg
















冬になるとこの壁を雪囲いをしている風景をTVで見たりしたことありますよね。
d2b78a8c.jpeg

























この後、夜はミスチルさんライブに行くべくバスに乗って会場へ。
会場が大きなライブハウスとなって桜井さんは肉眼では時々見え隠れしながら米粒程度の大きさで見えとりました^^;
そんなんやったけど、めっさ楽しめましたヽ(^。^)ノ
生で聞く『かぞえうた』は感動ものです!!

続いては翌17日の金沢です。
つづく・・・

PR

>ムンパリさんへ

はい!第一の目的はミスチルさんですよーヽ(^。^)ノ
ホンマ!!米粒です(笑)
by きばりん 2011/04/28(Thu)15:22:32 編集

わわわ、ミスチル!

> 生で聞く『かぞえうた』は感動ものです!!
そのために金沢に行ったはったんですか。
ええなあ〜、こめつぶ・・・ってどんなおっきい建物やねん!

利家さんたっぷり〜。
私はそっち系(笑)行ったことありません。
きれいなとこですね!
by ムンパリ URL 2011/04/28(Thu)13:36:12 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]