忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月3日(金)≪鯛・風呂?編≫
桜を愛でる前にまずは腹ごしらえをってことで、こちらにやってまいりました(*^^)v
『鯛匠HANANA』http://www.kyoto-okoshiyasu.com/eat/taishouhanana/
嵐山のメインストリート沿いにありますからすぐわかりますv
渡月橋からだと天龍寺越えて、よーじや越えて、嵐山オルゴール館までは行きません。
20090403hanana.jpga64a4e76.jpeg









『鯛茶漬けコース』1800円です♪
めっさ美味しい~~~(●^o^●)ノ
ご飯のおかわり出来ますv
3杯いただきました。。
4024385d.jpeg












67455b97.jpeg












その後、天龍寺で桜を愛でました(#^.^#)
そしてお茶の時間~♪
こちらにやってきました。
お風呂屋さんだったところを再利用したお店です。
JR嵯峨嵐山駅を下がったところにあります。
『SAGANO-YU』https://www.sagano-yu.com/index.html
db5407fe.jpeg20090403sagano-yu.jpg








玄関v
621398cd.jpeg












玄関入ってから見た入り口のドア・・
お風呂屋さんの名残り…男湯女湯二つの入り口です♪
どっちから入っても一緒なんだけど、妙に迷いました^^;
2e48877b.jpeg
















番台…すなわち、お会計するところ。
09869068.jpeg
















キッチン…っていうのかな。。
f289325b.jpeg












タイルなところがお風呂屋さんや~って感じっす(#^.^#)
7ac511bf.jpeg
















8f55127c.jpeg












お茶缶もシンプルイズベスト(*^^)v
紅茶缶・ハーブ茶・日本茶…各種あります。
63758e8e.jpeg












143b4a98.jpeg
















6b5b6224.jpeg












このパンケーキがふわふわというかボリュームもたーっぷり(●^o^●)
小豆のアイス、シロップは黒蜜…飲み物はミルク紅茶っす♪
1dc04d06.jpeg












925e3d73.jpeg












おみやげは・・かりんとう(*^^)v
右は抹茶、左はきなこです。(他にプレーンあります)
02a34fee.jpeg












この日は桜も満開で綺麗に咲き誇っていたし、鯛茶漬けも大満足(*^^)v
カフェも雰囲気あってボリュームたっぷりな(お腹満腹でした)パンケーキと、ホンマ充実した一日でした(●^o^●)



にほんブログ村 写真ブログへ
PR

スキップさんへ

ほんとーに鯛茶漬けは美味しかったです(*^^)v
ぜひ嵐山散策がてらに鯛茶漬けを~♪
パンケーキもお腹すかしていけばもっと美味しかったんですけど、その前の鯛で3杯おかわりしちゃいましたから~^^;
今年は桜も大満足でした(*^^)v
by きばりん 2009/04/09(Thu)21:28:16 編集

無題

きばりんさま
いやいやいや、よろしなぁ~。
桜も鯛もお風呂屋さん(笑)も!
嵐山はいつも人がいっぱいで、このところ
ずっとご無沙汰しているのですが、
きばりんさんの記事を読んで久しぶりに
行ってみたくなりました。
それにしても、桜、見事ですね。
by スキップ URL 2009/04/09(Thu)03:34:16 編集

麗さんへ

鯛茶漬け…めっさ美味しかったですよ(●^o^●)
おススメします(*^^)v
友達と行って久しぶりに美味い!!というものに出会った~って嬉しかったです♪
さすがに3杯おかわりしたご飯…その後もっと動きまわればよかったな…と。
パンケーキもホント美味しいんだけどボリュームたっぷりで満腹中枢が働いちゃって~^^;
ぜひぜひ一度行って見てください♪
by きばりん 2009/04/07(Tue)03:10:18 編集

花より団子♪

てな事で、、、
↓の記事の見事な桜も綺麗ですが、
私はやっぱりこちらの記事にコメントを。(笑)

なんか素敵な雰囲気のお店ですね!
鯛茶漬けが美味しそう!
ご飯のおかわり出来るんだー。(むふっ♪)

そしてパンケーキも美味しそう!
お風呂屋さんを改造したお店って、素敵ですね。
GWに京都行ったら、お店探してみよっかな♪
って時間なさそう・・・。(笑)
by 麗 2009/04/06(Mon)23:30:30 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]