忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年5月28日(金)
区役所へ用事を済ませに行き、ほんの2、3分で終了したため、ぶらっと嵐山まで足んこのばしたv

このあたりを歩いていると『ここは日本か?』ってなくらいにいろんな言語が飛び交っている(^_^;)

7ff8062a.jpeg






























まずはちょっと∞erさんから教えてもらってたお店に直行(^_^;)
そこのお店のおばちゃんがめっちゃ説明してくれる…v
店ん中いたの私だけやったし。。
しばらくそんな状態の中、外の国からの観光客の方たちが入って来られたんで、おばちゃんもそちらに一生懸命説明してはりました。
んで私は目的のものをお買い上げして、店を出て…ランチでも食べようと『SAGANO-YU』へ(*^^)v
以前行った時はパンケーキ(ホットケーキ)を食べたのですが、今日はチキンと玉子のサンドイッチをいただきましたv
パンがサクサクで美味しかったっす(●^o^●)v
e6879d07.jpeg






























お次はランチセットにて嵐山プディングとアイスティー(氷デカッ!!!)
abcfffe6.jpeg673bbb09.jpeg






















結構のんびりとここで過ごしてからまたぶらぶらとあともどりしながら…行ったところは…

↓こんな案内版が出ていましたので『宝厳院』へと向かいました。
まずは…右下の写真は天龍寺ですvvそこを抜けて宝厳院へと歩きました。
1886f105.jpeg81421d9b.jpeg
























※※※ここより宝厳院になります※※※

苔の緑も美しかったです。。
8011c566.jpeg






























5c80add3.jpeg




















35f365c9.jpeg




















f4d80699.jpeg






























b16dc83b.jpeg






























0153bb72.jpeg




 




 










9b5329d5.jpeg
 



















2d949e18.jpeg

 

 















『獅子岩』
e6c1d9fb.jpeg




















もみじが獅子岩に重なってタテガミに見えませんかね^^;
2fccad55.jpeg















 














6401e215.jpeg





















8f53c036.jpeg






























b1f18910.jpeg

















 


↓ここのお庭に『渡月橋親柱』なるものがありました。

3eb6c7d8.jpeg
















 













f0702a71.jpeg





 














最初に撮っていた垣の反対側から…
39f542ed.jpeg








 











918b31ee.jpeg
 


 















庭園を一周して本堂の襖絵が今期特別拝観であったため観てきました。
私のほかにあとひと方しかおられませんでしたので、メチャゆっくり眺めることが出来ましたが…
襖絵を真近くで見ることが出来ないので、遠くのはちょっとキビシイからオペラグラスがあれば良かったかなぁ~なんて思うほどでした^^;
表の襖絵と裏の襖絵があるわけですが、裏側は観ることが出来ないので本堂の受付の方がカタログみたいな本に写っている写真とともに説明をして下さいました。


お天気は格別いいわけではなかったですが、風も心地よく湿っぽさもなかったのでホントいい散歩となりました。
7456ebe8.jpeg



























 


帰りの阪急嵐山駅へ向かう途中の中の島を越えて小さい橋のところで…川のところにこんな光景が…

なんか…カナシイ…(@_@。。

666911bb.jpg

 


















1de347f5.jpg








 








 











阪急嵐山駅で、ん?なんか何かが違うって思ったら、ホームに設置してあるベンチのひじ掛けが人力車とかの車輪になっていることに気が付きましたv

最寄駅で降りて歩いて自宅に到着♪
携帯の歩数計を見ると…ほっほー今日はようけ歩いたなぁ~ヽ(^。^)ノ

-12,303歩-
20100528.jpg









 






 



 お疲れちゃん(#^.^#)v

 









 

PR

>るかさんへ

昼前に役所行って来てメッサ早く終わっちゃったもんでね^^;
まぁ~ここまできたらまっすぐ帰るのも…って感じやったので(^_^;)
汗もかかなかったし気持ち良かったですv
また今度♪
by きばりん 2010/05/31(Mon)17:58:34 編集

無題

なかなか気持ちよさそうだね。お誘いいただければおともしたのに~(*^^)v
by るか 2010/05/31(Mon)09:07:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]