忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都・嵐山花灯路2009 (2009.12.11~2009.12.20 PM5:00~PM8:30)

2009年12月12日(土)
【うさぎ】【もみじ】【ぷりん】に夕飯出して食べ終わった頃を見計らって…思いつきでぷらっと出掛けてきました(*^^)v
まぁ~旦那も出張行っちゃったし。。^^;

画像はすべてクリックすると大きく表示致します…が、夜間のため画像は粗しです(^^)v


阪急桂駅から乗車…人も結構いましたねぇ~。。そうこうしているうちに阪急嵐山駅に到着ですv
もう時間もPM7:00頃になってたんじゃなかろうか。。(出るの遅かったからねぇ~)

改札を出て左手にた~くさんの灯ろうでお出迎えー♪
88d3aa78.jpeg
駅前で散策マップを配布してくれてはりました。
20091212arashiyama-sansakumap.jpg














中の島公園では学生さんたちの作品やらパフォーマンスが!!
5a86955f.jpeg20091212arashiyama-nakanoshima.jpg









        ↑↑
新撰組リアン???いやいや・・学生さんによる京炎そでふれ!です♪
まぁ実際に新撰組リアンは14日に大覚寺跡でイベントあるみたいですが。。

お猿さんたちが居る方の山もライトアップされてます~♪
2ebb0048.jpeg












39ed2e2d.jpeg
















渡月橋のライトアップです(#^.^#)v
↓こちらは中の島公園から撮ったもの。↓
d507ec2f.jpeg












↓たぶんこちらは渡月橋を渡る前だと思われ…↓
1ec069f9.jpeg












↓渡月橋を渡っているところ~↓
ac59cf0e.jpeg












↓渡月橋を渡りきったところやと思われ…(2枚)↓
20091212arashiyama-togetsukyo.jpg



1b9b9df1.jpeg










当初は渡月橋渡って天龍寺あたりまで行ったら引き返して帰ろう~って思ってたのに…なんか流れにまかせたらかなり歩いちまったぜ^^;

↓竹林の小径…いろんな色のライトアップで幻想的になってます↓
fef06482.jpeg9c03aab7.jpeg
















9250fe6f.jpeg
















76d5b68f.jpegd8909684.jpeg
















b0ec4134.jpegずんずん・・・歩いて大河内山荘まで来ちゃいました。
でも遅い時間やったから閉まってましたが^^;
そしてそのまま歩を進め…このあたりになると人が少なくなってきてました。
皆さんはわりと引き返されるみたいです。。
f5da9343.jpeg










道案内のように灯りが…落葉もやわらかい灯りに照らされてます。。
a45be91c.jpega3fa40b6.jpeg












小倉池あたりに来ると…夜見るとドキッとしちゃいますが^^;
人形ハウス…やったかな?そこのお庭には人形が。。
そして奥のハウスの大きな窓には人形の影が…って文字だけだとコワイっすね^^;
f8536861.jpeg
















そこを越えると…常寂光寺です♪
まもなく閉門しますと…案内の方が言われて…ぎりぎり入り込みました(●^o^●)ノ
412b5244.jpeg440e3d8d.jpeg










78ee5667.jpeg













de15d4b5.jpeg












境内から市街地を見る。。暗くてわかりづらいですが…京都タワーも見えますね♪
921995bb.jpegda64445b.jpeg









2d67e3e8.jpeg20091212arashiyama-jojakkoin.jpg












常寂光寺を後にして、この先進めば二尊院とかになるんですが、もうライトアップ終了まで時間もないし、中には入れないみたいなんでココからはオルゴール館方面へという案内を見ながらそちらへと歩きました。
16f20913.jpeg












a3d8ea7a.jpeg













嵯峨公園を過ぎたあたり…かな?
いろいろなお店があるんですね~(#^.^#)
今度明るい時に行ってみたいなって思いました♪
↓このお地蔵様…首が動くんです!!!  そして右の写真の文字に…『きっと来る、きっと来る』と幸せ地蔵様が首を振りながら祈ってくれてるそうです♪
私は…不謹慎にも『キットクル、キットクル』と思うのは…リングの貞子さんを思い出してしまいました…(笑)
ごめんなさい…<(_ _)>
20091212arashiyama-hanatouro.jpgfb95bb6c.jpeg









ここいらを抜けると…丸太町通りに出れます。(相当歩きましたわ…)
そして嵐山駅方面に向かって歩いて…お腹もすいちゃったんで、中村屋のコロッケ買って歩きながら食べて駅に到着です(*^^)v
20091212arashiyama-korokke.jpg









駅に着いたらPM9:00も過ぎてしまってました~♪

オツカレ…私(#^.^#)ノ


PR

>ムンパリさんへ

え?70円@@;
なんでーーー!!!
いや私も細かい^^;
私も京都に生まれ住んでるものの毎度新しい発見してますよv
by きばりん 2009/12/24(Thu)04:15:40 編集

ふふ・・・

JR側のお店のほうは並んでないし、10円安くて70円なり!
ううぅぅ、ナンテこまかいんや〜〜〜。

そういえばお地蔵様には気がつきませんでした。
まだまだ発見があるかも。 ア・リ・ガ・ト♪
by ムンパリ URL 2009/12/24(Thu)01:53:46 編集

>ムンパリさんへ

なんかいつも中村屋のコロッケは並んでいて食べたことなかったですよねぇ^^;
でも夜9時にもなってたらもうほぼ終わりって感じやったし、熱々じゃなかったけど買っちゃいましたv
でも80円にしては…ちっ。。(-_-;)
by きばりん 2009/12/23(Wed)16:48:19 編集

ムフフ〜

うわ〜、写真がたっくさん!!
私はJR嵯峨嵐山駅から出発したので、阪急界隈の灯籠は
初めて見ました。
最後まで見せていただいたら、見覚えのあるモノがあり
笑ってしまいました。
中村屋のコロッケ!\(^o^)/
私はいつもJR駅近くの中村屋さんに寄り、買い食い
しながら歩きます〜♪

by ムンパリ URL 2009/12/23(Wed)09:29:58 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]