忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真はクリックすると大きく表示されます。

2008年4月5日(土)
朝7時頃の自宅前の桜がいつの間にか満開になってました
その桜に見送られながら、いざ…東京横浜へ
2008.4.5桜

今回、J-WESTカードのポイントが貯まっていたので、グリーン車を利用しました~
午前10時半頃、東京に着きました
そのまますぐに目的地の新橋演舞場に向かいました。

12時開演の『滝沢演舞場2008命(LOVE)』を観劇です
去年に続き【滝こみごはん弁当】折り詰めになっているもののを買い求め食べました。
今年は洋風と和風の2種類ありました。
滝沢演舞場2008命LOVE終了時刻は15時頃でした。

そして、東京はもうその足ですぐ新幹線に乗り、横浜へ向かいました
新横浜駅到着後、まずは宿泊予約しているホテルに行き、チェックインし、部屋に行ってしばらくしてから今夜のメーンイベント~

18時開演の『関ジャニ∞LIVETOUR2008』を観戦で~す
関ジャニ∞LIVETOUR2008横浜アリーナ正面玄関に飾られています

ほぼ3時間のLIVEは楽しゅうございました
Butterfly~
その後、関ジャニ∞ファンの人と合流し一緒にLIVEなどの話をしながら食事をしました。
ホテルに戻って∞番組『ダイダマン』を見て、お風呂入って、すると『スシ王子!』も放送してたんですが、かなりな深夜になっていましたんで、TVをつけっぱなしで半分見ながらいつの間にか寝入ってました

2008年4月6日(日)
今日も快晴
チェックアウトして新横浜に向かい、その後JR石川町駅に向かいました。
さぁ~ここでは“かながわ労働プラザ”にて 『中川こうじ写真展』を見に行きました。
のらねこ。写真集
この写真集には載っていない写真もあり、また飾られている写真にはないものがポストカードになっていたり・・。

飾られてる写真を見て、一緒に添えられてる詩とあわせて見て読んだりしているとまた…ほろりと来たりして…

そして…この日はご本人“中川こうじ”さんもいらっしゃったので、スタッフさん達と写真の猫ちゃんのエピソードを聞いたりとかしてて、この写真集を買ったので、この際記念にってことで中川こうじさんのサインを本に頂いちゃいました

お昼前にはここを出た…かな?(記憶曖昧)
その後、中華街へ向かいました。
こちら方面にお住まいの【Melodyの居場所】のmelodyさんに会うべく、トコトコ歩いていきました

≪伝言≫melodyさん、お会いできてホントに嬉しかったです~

こちらは≪善隣門≫です。
2008.4.6中華街-善隣門-

その裏側と歩行者天国
2008.4.6中華街-善隣門裏- 2008.4.6中華街-善隣門・歩行者天国-

なんかとってもグロテスクなので…
2008.4.6中華街-ガラスの向こうで・・-

それにしても中華街を西門から入って東門行くまでとか、いろいろぶらぶらしていると、数メートル歩くごとに“天津甘栗”を販売している人たちが必ず『食べへんかぁ~』(勝手に関西弁に直してます)と声を掛けてました

2008.4.6中華街-朝陽門-

お昼はやっぱり中華…を食べました
でもどこのお店が美味いとか何にも調べてきてなかったので、どこかで聞き覚え?のある中華のお店に入りました。

3人いたので、それぞれで注文するんじゃなく注文したものを3人で分けて食べたりしました
しか~~~~~し私は海老がダメなので、それ以外のものを注文。。
だけど最後に注文した“フカヒレ餃子”が、フカヒレなはずやのに、海老がいっぱ~~~~~い

ホンマに『なんでやね~ん


気を取り直して、中華街を後にして…『海が見た~い』ってことで、山p公園へ行きました
2008.4.6山下公園へ・・

2008.4.6山下公園1 2008.4.6山下公園2 
のんびり~ゆったり~
さすがに日曜だったから、人もいっぱいだったけど…
海を見てると落ち着きますよね

最後に…氷川丸です
2008.4.6氷川丸

こんな感じで二日間が過ぎていきました

長文でした。。
PR

maikyさんへ

え~そうなんや~
最初はここで降りて後で中華街とかって遠いんちゃうん?って思ってましたけど、すんなりと行けました。
結構、横浜も歩いて行動できるもんですね
なんなんでしょうね、あの栗は。。
by きばりん 2008/04/13(Sun)02:47:38 編集

home town

まぁ~ここ石川町駅は、私が女子中高時代に6年間利用した駅でございます!
小さい地味な駅でしょ(笑)

横浜の中華街って、何でか栗渡してくるんですよね!
栗が嫌いなので、イラッときます。
相当強引!!
なのでこないだ行った神戸の南京町は少し歩きやすかったです(笑)
まぁ客引きの強引さはどっちもどっちですね^^;

山下公園、平日の人がいない時にぼぉっとするには最適ですよー。
またいつかお越しを^^
by maiky URL 2008/04/12(Sat)23:03:09 編集

melodyさんへ

とっても楽しかった♪
ホントお会いできて嬉しかったですよ
信じられないくらいの快晴でしたよね
まぁ翌日は少々寝不足たたって少しトーンダウンしてましたが
ちょっとバタバタした感じもあったんで、当日が泊まり…とかの日ならゆ~っくり会えそうですよね。
またいつかお会いしましょう~
by きばりん 2008/04/10(Thu)14:59:28 編集

おかえりなさい。

先日は楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き
ありがとうございました!
お疲れは出ていませんか?
この日はお天気良くてよかったですよねぇ。
あの後は嵐でしたから(泣)
またいつかお会いしましょうね!
by melody 2008/04/10(Thu)12:41:49 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]