忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや放ったらかし状態になってしまいました。
7話を見てから書かなきゃ~と思いつつ日が過ぎて、8話は外出しててリアルタイムで見れなかって…
そしたらそのまま10話まで見るのを放ってしまって^^;
で、一気に再度7話から10話まで一気に見てしまいましたー(#^.^#)

第7話(2009年2月27日放送)
今回のお話は米相場。
買占めがあったりと食べ物商売をしている源太たち町人は値上がりとかで商売が苦しい。
しかし、その相場で儲ける奴もいる。
源太らの代表みたいな親分がそのせいで…○され。
そしてまた別の地の藩からやってきた又兵衛もまた…○され。

仕事人の源太は…
おぉ~まずは静寂な町を疾走するところから。
マントみたいなの(実際にはマントじゃないです)をサッと翻して、駆け抜けていきます!!
(思わず…お~走ってるよーーー(@_@;)なんて思ってしまいました;)
からくりはからくり人形(このときはひょっとこです)に仕掛けた花火がパンパンなってるところへ悪人がやってきて、それに気を取られている瞬間に源太のからくり蛇がー。
けど、かなり至近距離やのに悪人、花火に気を取られて源太に気付かず^^;
んなアホな・・・とも思いますが、まぁまぁ^^;
仕事の場面は毎回違った表情や仕事技とか見せてくれてますね。

エンディングでは出前をしているところ。
とっても穏やかな表情してます♪

第8話(2009年3月6日放送)
今回のお話はスリ。
スリが盗んだものがなんと!!偽小判だったことから、相次いでスリばかりが相当痛めつけられ○され発見されるという。

源太は境内の縁日でからくりを作って作太郎と一緒に子どもたちに見せている。
その時の表情は穏やかで笑顔も見える。
けれど仕事になると…
今夜も闇の町を駆け抜けてます!!
今回のからくり仕掛けはお舟に乗せたお猿さんと壺に入った桜の枝…
それに気を取られていた悪人…その壺からブワーッと紙吹雪!!!
そして、からくり蛇が悪人をー。
でもその後、いつもはからくり蛇は終わった後、スルスルッと竹筒に収まってたのに、今回は収まらず…

エンディングでは、作太郎に自分の作った料理のだしを味見してもらってOKをもらってニッコリ♪
これはなんか素っぽいかんじやったなv

第9話(2009年3月13日放送)
今回のお話はモンスターペアレント!!(現代も話題ですがこの時代では『怪物親』と表現)
塾で旗本の子供らを教えるのもだけど、町人の子供らにも学べるようになっているところで、作太郎も学んで…と思いきや~いねむりぃ~^^;
授業が終わったら源太が迎えにやって来ていた。
そこに、あの怪物親達がやって来て…(-_-;)
塾の講師もまじめな先生ばかりじゃないんですよね。。
それに親も…特に旗本のやからは世間体だか何だか知りやせんがね(ーー;)
大金渡して不正をしろと・・ったく。。(`´)

仕事人源太は…今回は町を疾走してません^^;
登場は屋根の上から!!
からくり人形は二宮金次郎~♪
それに気を取られているいる隙にからくり蛇がー
木の枝に絡めてそして…源太も屋根から飛び降りて仕留めました。
このときも竹筒に収まってなかったな。。

エンディングは町を源太が作太郎を肩車してにこやかに~♪
今回はいろんな表情を見れた回でしたよ(*^^)v
けど…けど、次週の予告がトンデモナイことにーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

第10話(2009年3月20日放送)
今回のお話は通り魔。
黒頭巾をした者に昼夜かまわず大衆の集まるような場所で無差別に斬りまくってくる。
しかし今回は最初からなんか雰囲気が違っています。

境内の縁日でいつものようにからくりを見せていた時、(渡辺小五郎が見かけていたのだが)突然笑顔が消え手を見つめ…そして店じまいをした。
やはり源太はずっと仕事人として人を○めることに悩んでいたのだ。
小五郎と境内の裏で話をしているときに、いきなりビンタをくらった!!
いつかしくじる…とか、ヘマをしたらお前を斬る…とか。

涼次も如月と一緒にいるところに偶然黒頭巾をした通り魔に遭遇。
如月が腕を斬られ、とっさに涼次は仕事人の道具を取り出して戦ってしまった。

ホントに今回は最初から雰囲気が違ってます。
仕事も…親が子をと依頼してきました。
小五郎が仕事を降り、源太にも降りてもいいぞと言ったものの、源太は仕事を引き受ける。
しかし、この仕事でも違っています。
涼次が黒頭巾を仕留める寸前に依頼した親がかばって出てきたのだ!!
けど、そのまま涼次は仕事を遂行して…そしてその場に降りたはずの小五郎が!!!
仕事を見られた親を、依頼した親を…斬ったのだ!!!

そして…源太。
ずっと苦悩し続けてる…もう人には戻れない…
今宵も闇の町を駆け抜け…けど、迷いが見える。
仕掛けのからくりは、ちょびっと愛嬌ある顔の鬼のからくり人形。
仕留めるのもかなり苦戦模様、その後すぐにその場を離れればよかったんだけど、通り魔の犠牲になった人たちの葬列で立ち去れず。
しかも悪人は頑強だったのか、生きていた!!!
源太危うし!!!悪人に首を締めあげられ、とっさに…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてその後…小五郎の同僚の伝七に見られ、その背後には小五郎の鋭い目が!!!!!


あーーーっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ここで続くです。。
しかも、次回放送が4月10日(金)(@_@;)
3週も空くんですぅ。。
いったいぜんたいどうなるのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
源太ぁーーーーー<(`^´)>





あんまりというか、ぶっそうな言葉は伏せてます。。<(_ _)>

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]