忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年5月22日(木)19:00~ シアタードラマシティ
14列目チョット左から観劇、でもよく見えましたん♪

もう笑わせすぎです!!
これでもかってくらい、笑わせるけど…
ホラーですよね、サスペンスですよね。。

なんも予習せずに行ったんで^^;
ナルシー・古ちんというキャストだけで行ったようなもんですわ。


それと途中…なんか居ましたよね?
目の錯覚かな?とも思いましたけど、後で東京で先に見てきてた友の情報で知りました。
それにしても笑いの中にイキナリ効果音のデカイ音とともに照明が落ちたり変わったり…小道具使いも巧妙で。
キモチワルイ…ネバネバがあったり大量のGがあったり^^;

松重さんの歌う歌(日によって変わる)
この日は『鯖レンジャー』
決め台詞は“酢で〆てくれ~!”でした♪

カテコの挨拶で古ちんが言う劇団名(日によって変わる)
『劇団ペガサスの旗揚げ公演にお越し頂き…』

カテコで次回作の作品名を(日によって変わる)
「次回『にやにやする女』でお待ちしています…」

カテコで松重さんと八嶋さんコンビ名を(日によって変わる)
・・・すみません忘れました。。チッチとサリーって時もあったそうです。




人の死は、家族に看取られ死にゆくのがまぁごく普通…
だけど時には自ら死ぬことも、殺されることも、孤独な死であることも・・
そんな死の現場は悲惨なものも中にはある。
その現場を後片付けしたり、その後の遺族への手配なんかもする掃除やさんを商売にする会社の4人の男たち。

(敬称略):古田新太、池田成志、松重豊、八嶋智人と、葬儀屋の女・小田茜の5人が、ある一軒の家でひとりの老女が自殺した…その後片付けの現場で繰り広げられる騒動を舞台にしている。

演出はナルシー♪
そして掃除や会社「オーワコーポレーション」の社長。
ナルシーはうーんチョット出番少なかったかなぁ~演出しているからなのかな?
だけど、きわどい衣装?で出てきたりもしてました^^;

古ちんは、ナルシーの同級生で…でもあんまりまじめに仕事しないでグダグダなんかいつもふざけてるって言うか…だけど・・・。

八嶋さんは、いろんな想像駆り立ててブログ更新命な…パソコンが生きがい~みたいな人。
いろんなモノマネいっぱい入ります♪
キムタクとか古畑任三郎とか…他にも。

松重さんがいちばんまじめというか、再就職してのこの会社の新人社員だから頑張っているんだけど、それがからまわり?

だけどこの4人、ホンマに面白すぎ!!
とにかく常にふざけてる…でもそれがいつしか単なる自殺をした一人暮らしの老女の核心に触れていくって言うか…。

紅一点の小田茜ちゃん、綺麗でしたね~♪
ドスの聞いた台詞は苦しそうな感じもありましたが…頑張ってました!!
とにかく謎な葬儀屋の女役です。。
もしかしたら、この女は自殺した老女の娘であり、もしかしたら殺人までをも犯しているのではないか・・・

ひとり暮らしだと思われていた老女は実は誰か一緒に生活していたのではないか?
老女の家のアルバムには写真を剥がした後があったり、箪笥とかの中身が綺麗に片付いていたり、老女が生前買い物に出掛けていたときは常に長袖だったり・・
絨毯で隠されていた床下から出てきたお菓子つきのおもちゃ(フィギア)はなぜここに?
子供(息子)が一緒に暮らしていたのでは?
常に長袖だった老女は実は虐待されていたから・・?

どんどんサスペンスめいて来るんですが、でもやっぱり笑いは常に織り込まれてる!!


舞台セットも古びた木造家屋の縁側から見る配置で台所・居間・浴室・奥に老女の部屋・廊下・その奥にもう一部屋・庭には古びた犬小屋・雑草とか。。
台所と居間には大量のゴミ!!!
壁には血のあと…。
とにかくリアルな感じでした。。
後は老女が亡くなった部屋の場所には大量のGとネバネバが…!!!
それをもろにかぶったのはGは松重さん。
ネバネバはナルシー…茜ちゃんもかぶってました。。
いや~まぁなんとも凄い!!!
前の方で見なくてそれの部分に対しては良かったかも(^。^;;
なんて思ったりもしました。


もう2時間、緊張しまくり笑いまくりで惹きつけられっぱなしでした(*^^)v


なんかまとまりなくなってきたので終わります。<(_ _)>

にほんブログ村 演劇ブログへ
PR

しろうさんへ

私もね、それ目撃して以降はドキドキでした(^。^;;
おんなじ、また出てくるんじゃ?と・・・。
そしてそれっきりで、なんや。。(ーー;)

ウーマンインブラック・・ホンマにどないなるんでしょう(;^。^A アセアセ・・
昼間観劇なんでまぁ帰りとか怖くないからいいかな(;´▽`lllA``
by きばりん 2008/05/29(Thu)00:38:37 編集

遅くなりました~

>それと途中…なんか居ましたよね?
これ、めっちゃびっくりしたんですぅ(涙)
しばらく心臓ばくばくしていました。
きっとまた出てくるんだ・・とびくびくしていたら、
それっきりでした(笑)
怖いの嫌だけど「おい、こらっ!」でした(笑)
こんななので、
上川さんの『ウーマン・イン・ブラック』が
今から怖くて仕方ありません。。。

by しろう 2008/05/28(Wed)23:10:49 編集

かずりん様へ

えぇぇ~~~!!!
そんなことありえますか~~~!!!(笑)
どんだけ、うとうと…(笑)
でも面白かったですよね^m^
by きばりん 2008/05/28(Wed)01:27:56 編集

記憶にね~~~~~っ!

読ませていただいて分かりました。
大音響・G・ネバネバ・・・あんまり記憶ない・・・(笑)
前日の疲れで、ちょいとウトウトしてたので・・(笑)
・・・いい思い出しかないのね(笑)
いい芝居でした(笑)
by かずりん 2008/05/27(Tue)22:02:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]