忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月9日(月)18:00~21:30予定(休憩25分)梅田芸術劇場メインホール

ようやく大阪公演初日の幕が開きました!!
そしてさっそく観劇してまいりました♪
エントランス階段上がったら正面に大看板です。


さらにその上の階へ行くと会場入場口とか物販の場所とかあるところに…この像が!!!
お腹当たりのところには…よーく見ると檻の柵をつかんでいる手が!!!
そう~これはきっと伊達土門の手…。


初日は2階席前半列のセンターから観劇です。
センターって見易いんですけども~困ったことに。。
あるシーン(後半)でのこと、人物の背後からのライトがビカーーーーーッて^^;
おかげさんで目がチカチカしてもう物語は最高潮な場面なのにライトの残像がぁ~~~(@_@;)
まぁ、ようやくそれも落ち着き始め…ラストはもう涙してました。。(ライトがまぶしくて…ではありません!!)

2階席からなので舞台全体をざっと把握する程度。
細かい表情とかあんまり確認できませんでしたが…時々双眼鏡を使用致しましたv

話しは・・もうとことん悲劇ですよね。
復讐が復讐を生み出し、さらにまた復讐…復讐の連鎖です。

まぁ~その中にも笑いを入れてくるところなんざ新感線ですな^^

上川隆也さん…SHIROHの頃よりも歌に磨きがかかったような・・♪
笑いシーンにも自ら面白くしてくれて…v
殺陣のシーン…立ち回りはすばらしい~(#^.^#)v
しかし…それをも上回るほどの立ち回りを魅せたのは…
堺雅人さん…いや~~~あの紛らわしい笑顔だっけ?中途半端な笑顔だっけ?笑顔でバッサバッサと斬りまくる!!
動きも軽やかだし…少々狂気じみた演技がなんともあの笑顔で魅了してってるっていうか・・・。
すごい人です、堺雅人ヽ(^o^)丿
早乙女太一さん…舞踊シーン自体は少ないんだけど、立ち回りの動きが舞っているようにやわらかくて…美しかったですv
踊るような立ち回りは森山未來くんも…そういう感じだけど、また違う舞いかたですよね、もともとの踊りのジャンルが違うからですね、きっと。
稲森いずみさん…もっとか細い声なのかと思いきや、可愛い声の時はホントに恋する姫的で…やがて自分の運命が変わっていくというところからの結構声量出てますねv
山内圭哉さん…パンフに「カセゲテナイ方のタカヤ」って…^^; 今回の新感線では悪役っす。。でも愛嬌もある…かな(#^.^#)
橋本じゅんさん…えぇ~~~(@_@;) そんなとこで手拍子ぃ~?掛け声~?なとこあり^^; ホンマ始まった瞬間、口ポカ~んでした^^; でも次からは大丈夫い(*^^)v

開演前の幕には『蛮  記』 開演し音楽流れる中、その文字が・・『蛮  記』と変わり、伊達土門が『オボエテオレ~』と地響きのように叫ぶところで、デデーンとタイトルバック『蛮 幽 鬼と言う文字があらわれます!!

さてさて今日(10日)も観劇です♪
今回は表情も何もかもガッツリと観られる4列目v堪能してきや~す(*^^)v

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
PR

>かずりんさまへ

そーですかー2階のトイレに・・・。
ちょいとキョロキョロ見渡したんですが・・・うぅ残念。。

舞台はホントすごい良かったです♪
ほんまに悲劇過ぎるほど悲劇ですがね^^;

うんやっぱ上川さん・・・えぇわ~(#^.^#)v
ヘンリー六世ヤッパ見ようかな~(ちょっと断念しようかと思ってたんだけど。)
by きばりん 2009/11/10(Tue)12:53:47 編集

無題

2階のおトイレに行ったので
もしかしたらきばりんさんに会えるかな~と思ったのですが
会えなくて残念!次はまったりと・・・♪
素敵な舞台だったでしょ?!悲劇だけど・・・
まあ、そこは置いておいて殺陣とか・・殺陣とか・・殺陣とか・・・・!
上川さんと堺さんと太一くんの殺陣のシーン最高だよね!
どこも素敵なシーンだけど、本当にやっぱり上川さんが
素敵です!
by かずりん 2009/11/10(Tue)11:47:01 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]