忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

2009年11月10日(火)18:00~21:30予定 梅田芸術劇場メインホール

前日に引き続き今日も観劇してまいりました♪
今日はガッツリとガン見の出来る4列目!!!(下手側でしたので実質2列目)
しかもよく利用される下手の客席通路にチョット近い(#^.^#)v
今回の舞台は下手側が結構良いようにも感じますv(あくまで主観です)

昨日が大阪初日でMY初日v
なので、ストーリーは知っているっつうのにラストに近づくにつれ・・・
『一滴の愛』の音楽が流れる中での殺陣シーンで涙が・・
土門とサジと刀衣と蔵人の立ち回り…もう呼吸するのさえ忘れるほど魅入ってしまってる。

そしてラストの伊達土門=飛頭蛮と美古都とのシーン
昨日はライトがまぶしすぎて見えなかったですが、今日はシッカリと見えましたv
ふたりは11年前…結婚を約束した仲ではあったらしいが、どーも純愛的な感じで…あんまり愛し合ってるもの同士の感じがあんまり描かれていないからどーなんだろう?って。。
だけど愛していたからこそ・・・憎しみも・・・
でもそのラストシーンで美古都が土門に口づけをする・・そして土門は息絶える。。
このシーンがとっても綺麗で、こちとらの涙も流れ落ちます。。

土門って結局は復讐の鬼と化すことが出来なかったんですよね。
騙され無実の罪で監獄島に10年も幽閉され…復讐を誓うものの、やっぱりサジと名乗る男を信用し、親友とまで思ってしまってた感がありますよね。
そして結局は騙されていたわけで…優しすぎる男です、伊達土門は…・。

サジと名乗る男はメッサ強い!!
あの笑顔でバサバサ斬りまくっていく・・
けど、ラストで死んだ?と思われた土門が復活し、闘ううちに、とうとう土門に動きを読み取られ一瞬の隙をつき斬られてしまう。
その直後の乱れた心…それまではメッサ平常心で笑顔で速い動きで斬っていってたのに。。

橋本じゅんさんの道活!!
捕らえられ連れて行かれる際のセリフって言うかなんつーか^^;
ここんとこ、日ネタです♪
大阪初日観た時は・・・
弁護士呼んでくれ!金がないから国選弁護士呼んでくれ!とかいろいろ・・・どうやら渦中の“の○P”のことを・・・。
そして…執行猶予3年と出たからにはもうこのネタからは手を引くぞー! (ホントーに引くのか?)
ラストの捨て台詞が、介護はそんな甘いもんと違うぞー!
(一言一句一緒じゃないけどニュアンスで捉えてください^^;)

二日目は・・・
弁護士呼んでくれ! (ここは一緒v)
たかじんさん呼んでくれ!ざこば師匠呼んでくれ!タージン呼んでくれ!タージンじゃ弱いかなぁ。。
この世知辛い世の中なんとかかんとか・・・
あの大騒動を起こしたやつも今日南港で捕まりました!
頑張って行こう大阪!なんとかかんとか大阪!
やっぱ好きやねん大阪!
(こんな感じやったかと…^^;)

毎日違うネタを披露しているんでしょうか。。
大変だけど、じゅんさん頑張ってほしい…(*^^)v

そして…ウォーリーならぬ川原正嗣さんを探せヽ(^o^)丿
川原さんは土門の恋人・美古都の兄・調部で一緒に学問を学ぶ同志。
けれど…もう冒頭で殺されちゃいますー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうこのまま出ないのか?
昨日観た時は2階席やったからほとんどわからず…たぶん束になって出てくる中にいるんやと思うとりますが…。
今日は4列目(実質下手2列目)やったからちょっとだけわかった♪
鳳来国の民となってましたv
しっかしこれだけしかわからんかったな~(-_-;)

サジが惜春の部屋に入り込み、いつの間にやら惜春の胸に針を仕込んだんだけど、昨日観た時にすぐに仕込んだみたいなこと言ってたから、今度は絶対見逃さへんでーと思いガン見してたけど…。
やっぱわからんかった。。

刀衣=早乙女太一さんが出てくる殺陣シーンでは、刀衣の美しい殺陣さばきにどうしても魅入ってしまうため、土門=上川隆也さんやサジ=堺雅人さんや蔵人=山本亨さんを観る時間がないぃ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って書いてるけど…観てるけど(#^.^#)v

今度観るのは17日昼公演v 上手側で観てきますー♪
一度だけ、上手側の通路を通るんだよねv
ま~通路際じゃないけど。。^^;
舞台はどんな見え方するんかなぁ~楽しみ(*^^)v


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
PR

>しろうさんへ

もうこの『一滴の愛』だけでCD買っちゃいましたもんv
1回目はメロディに胸が苦しくなり…
2回目は歌詞が思いのほか舞台観劇中でも入り込んできて…
あと2回観劇しますが…私の涙腺どーなるんでしょうか。。
っつか、しろうさんも一緒に号泣やね。。
けど、2回観劇してるけど…私の観劇していたまわりの人たち…あんまり泣いてる人見受けられなかった気が。
鼻ずるずるする人もねv(これは意外と迷惑やけど…)

じゅんさんの日ネタ♪

サザンにミスチルですかー^^;
次見る時は何言ってくれるのかな~(*^^)v
by きばりん 2009/11/16(Mon)02:36:12 編集

おんなじ!

わたしも「一滴の愛」が流れるシーンで二度とも涙腺決壊でした。
「愛が生まれた同じ場所で、憎しみだけを育てて・・」
という歌詞を聞くと、CD聴いているだけでもウルウルきてしまいます。

じゅんさんの日替わりネタ。
わたしのときは「弁護士を呼んでくれ」のくだりは一緒。
「今度はサザンオールスターズになりたい、ミスターチルドレンになりたい、
やっぱりバンドがいい」
と言っていましたよ。大楽はどうなるかしらね~♪
by しろう 2009/11/15(Sun)22:46:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]