忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月28日(日)13:00~ 大阪千秋楽公演 シアターBRAVA!
2階D列センターブロックより観劇致しました。
24日に観劇して、シェイクスピア作品の難しさ…特に台詞についていけず、
そして『五右衛門ロック』観劇した時に知り合ったゴエモン組の方たちとランチ忘年会をするべく、
急遽チケットを探して大阪千秋楽分を取りました。

ムンパリさん・かずりんさん・スキップさんとおとみさんはランチのみ参加で♪
ふるちんリチャ観劇前から話しまくるまくる~^m^
でも私は前日の年賀状徹夜状態から抜けきれなかったのか、半分脳が眠っておったかも・・(^。^;;

そう~その脳が半分眠っていたのが原因なのか、シェイクスピアの台詞の難しさが原因なのか?
1幕は結構落ちまくってました(;^。^A アセアセ・・
でも2幕は1幕のような雰囲気とは一変するっていうか結構スピード感もあって一気にクライマックスを迎え…。
2幕で私のまぶたが落ちることはなかったですv

それと今回の作品に関してだけかも知れないんだけど、2階席から観るのがすっごい観やすかったです♪
いつもなら2階席って置いてけぼり感があるんだけどね。。

なんか24日に観た時よりも更に久世星佳さんのパワーがすごかったっつうか、めちゃカッコよかったです(。∂∂。)ポッ

あの2幕でふるちんリチャードと久世エリザベスの二人で言葉をまくし立てるシーン。。
結局あれはリチャードが口八丁手八丁で巧みにエリザベスを落としたと思われていたけれど、その巧みな言葉には乗らなかったってことですよね?
リチャードがエリザベスの娘を愛してる~といい捲くったけど、ダメやったってことやね。。
落ちた・・と思い込んだリチャードはエリザベスが去ったあと『バーーーーーーカッ!!』って言い放ってましたが(;^。^A
その前の3人の女優さんのパワーある演技はすごいなーと更に千秋楽だから?って訳ではないだろうけど、すごい迫力ありました(^^)v
銀粉蝶さんの存在感もすごいですよね(*^^)v

大阪千秋楽のふるちんリチャは、そんなに噛んでなかったですv
髪のかきあげも気にならなかったし。。
夢の中で自分が殺したもの達からの『絶望して死んでしまえ~』のところからの、リチャードの追い詰められ感がすごかったなぁ~と。。
最期のシーンは壮絶というかあっけないというか。。なんともモノガナシイ・・・(ノ_δ。)

ふるちんリチャ、他出演者の皆様。。大阪千秋楽お疲れ様でした♪
あと仙台・東京と続きます。。頑張って下さい(^^)v
エドワード四世を演じた藤木孝さんはこの大阪の千秋楽を持って大千秋楽でした~お疲れ様です(*^^)v
カーテンコールでふるちんから挨拶ありました~。。
藤木孝さんのあとは久保酎吉さんに替わります♪

私は大阪でラストでした。
そして舞台観劇も年内観納めでした♪
来年の初舞台観劇は1月29日の『エリザベート』からです。。

それではまた~ゴエモン組の皆様~お会いしましょうぞ(●^o^●)


PR

かしまし娘さんへ

”食えない女優三人衆”(久世星佳・三田和代・銀粉蝶)

最高~です(^^)v
年が明けたら、うんまさにこの三女優の印象だけが残っていますね♪

そして…絶望して死ね!
この台詞は私はEndless SHOCKで印象づけられているので(^。^;;
完全インプットされてましたが、あのような表現方法となってまたすごさが…(^^)v
by きばりん 2009/02/05(Thu)15:16:36 編集

食えない女優三人衆

きばりん様、まいど!
>でふるちんリチャードと久世エリザベス
このツーショットは忘れられません♪

古ちん贔屓のはずなのに、今回ばかりは”食えない女優三人衆”(久世星佳・三田和代・銀粉蝶)
を観に行ったようなもので(苦笑)
声のハーモニーにラリラリ♪
この三つ巴はいのうえワールドじゃぁ2度と観れない気がして。

「絶望して死ね!」の台詞はビリビリきました♪
「馬!~」より、私の中でリチャード三世の代名詞になりそうです。
by かしまし娘 URL 2009/02/05(Thu)13:23:23 編集

麗さんへ

ゴエモン組っす(^^)v

リチャード…2度目で堪能できますね(^^)v
ホント今回は2階席のほうがわかりやすい感じがしました。

ゲキシネ~やってくれるかなぁ~。。
新感線?だけど新感線じゃない?(;^。^A アセアセ・・
by きばりん 2009/01/31(Sat)11:30:33 編集

私もゴエモン組?(笑)

東京公演、観てきましたよ。
私も1度目は敗北だったのですが、
本日2度目を観に行き堪能してきました。

2階席だと全体的に見渡せるのがいいよねぇ。
照明も綺麗で良かったし♪

女優陣の素晴らしさは圧巻でした。
新太くんも頑張ってたし・・・。
これゲキシネになったら、もう一度観に行きたいです。
by 麗 2009/01/31(Sat)02:40:39 編集

スキップさんへ

あけました(^。^;;
昨年はゴエモン組の皆さん、スキップさんと出会えてホントに楽しかったです♪
いろいろお話しも致しました。。
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
by きばりん 2009/01/02(Fri)01:16:41 編集

ゴエモン組その2です

きばりんさま
「これ、女優さんの物語だったか?」というくらい
女優さん達、熱演でしたね。
私も銀粉蝶さんの存在感にはヤられました。
紅いパンタロンスーツ?の久世エリザベスも
カッコよかったですね~♪

今年はゴエモンに始まって、sisters、表裏、
そしてこのリチャードと、きばりんさんにお目に
かかる機会をいただき、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by スキップ URL 2008/12/31(Wed)19:21:39 編集

ムンパリさんへ

怒涛の2日目…(^。^;;
まだまだ頑張って生きてます(^^)v

書き終わった後にもリチャードのは思い出してたりと、やっぱりなかなか面白い作品でした。
新感線色も(いのうえひでのりさんやから)ありましたし…♪
でもいつもと違うふるちんのカテコ登場(;´▽`lllA``

ではまた来年もよろしくです~(●^o^●)
by きばりん 2008/12/30(Tue)11:33:34 編集

ゴエモン組っす♪

きばりんさん、おつかれさまでした。
前夜はそういう別の格闘があったんですねえ!(笑)
そうそう、エリザベスのこと。かわいそうでしたね。
バ〜カ!と思いっきり大声で叫んでたのに。
きばりんさんの感想を読ませて頂き「忘れてたっ!」と
自分の感想に追記しました。
「絶望して死ね!」のところ。怖かったけれど、役の上で
死んじゃった人も再登場して(笑)、なかなか凄い見せ方
だと思いました。
あ、ゴエモン組? ですね、私も♪
来年もどこかの舞台でお会いしましょうね!
by ムンパリ URL 2008/12/30(Tue)00:52:54 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]