忍者ブログ

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)

これキッカケやねん(^O^)なるようになるてホニョッといきましょ。 (^^)舞台も映画もLIVEも∞たちょ∞も(^^) ~ひとことだけでもつぶやこう~

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月11日(金)14:00~シアタードラマシティ
12列目より観劇
この日は『miconos・daysのみさこさん』と出会う事が出来、お互いマチソワの合間にお茶をして楽しく会話することが出来てホント嬉しかったです
お互いマチソワとは…
みさこさんは、『ウーマン・イン・ブラック』連続で、
私は『ウーマン・イン・ブラック』『ゲキシネ・アオドクロ』というスケジュールです
ふたりともタフです

そして舞台は恐怖へといざなっていきます。。
しょっぱなから上川さんの声に吸い寄せられていきます。
たったふたり、上川隆也さんと斉藤晴彦さんのふたり芝居(+α)
見えないものも見えてくる…身も凍るようなおぞましいストーリー。
上川さんの…斉藤さんの…演技にどんどん惹き込まれて行く。

しかし…時折、現実に戻されることがある。
これからこの舞台を観劇しようと思われる皆さん、決して空腹では見ないでください!!!
私の左隣の女性…始まりからずっと終わりまで…お腹のなる音が聞こえておりました。
そして!!!私の右隣のおじさん…始まって数分後には寝息を…Zzz

1幕2幕の合間は20分という休憩がございます。
ですからその間に軽く何かつまんでください。。
眠い方は…寝息たてなきゃ、この際いいです…宜しくお願いします。。

弁護士キップス(斉藤晴彦さん)は若い頃に体験したおぞましい記憶から安らぎの日々を迎えられないでいるため、その呪縛から解き放たれたいと若き俳優(上川隆也さん)を雇い、今の家族らに芝居で表現し過去から開放され安堵な日々を送りたいと願う。
俳優はそのキップスを演じ、キップスはキップスに関わる人々を演じるという現在とそのストーリーの中という交互に場面は転換していきます。

しかし、その劇中劇の中でも起こる恐ろしい出来事。。
そして演じきったあとにも起こる恐ろしい出来事。。
このあと、キップスはおぞましい呪縛から逃れられたのでしょうか。。
若き俳優はあのあとどのような運命に…。

ずっとずっと続く・・・恐ろしいホラーストーリー…
そんな中にも笑いを含ませるようなエッセンスを散りばめて、上川さんと斉藤さんの演技は続きます。。

想像する世界って怖いですよね。
観客が演者の芝居を見ながらどんどん想像を膨らませ、見事に恐怖の世界へと巻き込んでいきますから。。

もうふたりの演技の素晴らしさ、ストーリーの怖さ、素晴らしさにスタオベするのも忘れてしまってました。。
カテコで『ロビン』と上川さんが声を掛け、演出家のロビン・ハーフォードさんが客席後方から舞台へと登場されました。

ところで、上川さん。。
真っ暗闇の客席通路をしかも叫びながら走り抜けるのはとてもキケンです。
軽いのぼりくだりがあります…私もくだりで明るいのにこけたことあります。
くれぐれも気をつけてください。。


機会があったら、また是非とも観たい作品ですが、DVD化も検討してください!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ
PR

melodyさんへ

行かれたんですね、良かった♪
ホントにひきつけられる舞台でした。
上川さん素晴らしい!!!
また後でブログ伺います(*^^)v
by きばりん 2008/08/25(Mon)01:32:44 編集

観ましたぁ~

無事チケットを手に入れ、昨日鑑賞して来ましたよ~。
始めから終わりまで緊張、緊張の連続で
終演後しばらくは放心状態でした(汗)
想像力を働かせて観るお芝居は大好きなので
大満足です。
こちらで出会う事が出来てホント良かったです。
ありがとうございましたぁ♪
by melody 2008/08/23(Sat)10:33:32 編集

しろうさんへ

こんにちは~♪
むちゃむちゃ暑くて息が出来ませ~ん(;^。^A アセアセ・・
ホントに素敵な舞台でした♪
再々々演とかされたらまた行きたいし、今度は2回は絶対見る!!
しろうさん、名古屋の暑さもハンパないんですね。
お互い夏バテなどせぬよう…頑張りましょう!!!
元気であえる日を指折り数え待ってます♪
by きばりん 2008/07/26(Sat)11:38:27 編集

無題

遅ればせながらお邪魔します。
ご覧になったのはロビンさんが登場された日だったんですね!
大阪はカテコも熱かったようでうらやましいな。
(名古屋初日なんて寂しいものよ~)
DVDも出ないし、もう観られないと思っていた作品だったので、
今回の再々演はほんとうに嬉しかったです。
最後のロンドンまでケガなく(!)がんばってほしいと思います。。暑いしね~。
京都もめちゃ暑いですね、ダイジョウブですか?
名古屋も死にそうです。
by しろう 2008/07/26(Sat)01:06:38 編集

melodyさんへ

そうなんですよ~今回は大阪が先なんですよね(*^^)v
是非!!!
この恐怖を体感してくださ~~~い^m^
by きばりん 2008/07/20(Sun)14:30:08 編集

興味深々

きばりんさんの記事や、TBされた記事を
読んでるうち観たくなってきまして…。
チラシは見覚えがあったので、スルーしたこと後悔していたら…
大阪の方が先だったんですね。
東京はこれからみたいなので行くかも?ですぅ~。
by melody 2008/07/20(Sun)09:21:27 編集

はぎおさんへ

こんばんは、はじめまして♪
先ほど、はぎおさんのブログにお邪魔させていただきました♪
ホントに素晴らしい作品でした。
素晴らしい役者でした。
私も同じように…作品に、役者に引き込まれていってしまいました(*^^)v

TBもありがとうございます♪
by きばりん 2008/07/18(Fri)01:39:41 編集

はじめまして

はじめまして。はぎおといいます。
みさこさんのところからこちらにきました。
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
非常に、非常に怖かったのですが(笑)とても緻密に作られた面白い作品でしたね。
また、内容と同じくらい、出演のお二人の素晴らしいお芝居に引き込まれてしまいました。
by はぎお URL 2008/07/17(Thu)23:15:33 編集

みさこさんへ

ホント楽しかったです・・こちらこそありがとう♪
DVD化…難しそうですね。。
だけど私も画面暗くても平気よ~~~(^^)v
素晴らしい作品でした。
きっとまた再演されること間違いはないと。。

そして今から楽しみなのが表裏源内…ですね(*^^)v
by きばりん 2008/07/14(Mon)03:01:33 編集

怖かったですね~。

きばりんさん、こんばんは~。
先日はお世話になりました!

うんうん、空腹で観ても寝息をたててもダメですよね!
ソワレの二幕、ちょっとお腹がヤバかったです(爆)。

それにしてもコワ面白いお芝居でしたよね!
怖いんだけどまた観たい、
それだけ完成度の高い芝居ということかな♪
DVD化もしてほしいところですが、
海外発の翻訳ものだし版権の問題もあるので難しいという話を聞きました…。
画面暗くても私は全然構いませんけどね~(笑)。
by みさこ URL 2008/07/13(Sun)22:31:53 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

おこしやす

記事内容に関係のないコメント・トラバは削除させていただきます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きばりん
性別:
非公開
自己紹介:
●○-since2008.4.1-○●

★京都伏見生まれのB型。
★舞台もミュージカルもライブも大好きどす。
☆日々、たちょとましゃにハマっているでありんす。
◎憧れだったRICOH CX5とiPhone4で写真をいっぱい撮ってます。

●○今後のスケジュール○●
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++
☆2011.7.21
コブクロLIVE2011TOUR@大阪城ホール
☆2011.7.31
福山雅治LIVE BANG!!@大阪城ホール
+++++++++++++++++
☆2011.8.6
三銃士@帝国劇場
☆2011.8.7
福山雅治LIVE BANG!!@代々木第一体育館
☆2011.8.11
髑髏城の七人@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.8.21
ピーターパン@兵庫県立芸術センター大ホール
+++++++++++++++++
☆2011.9.4
奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ
☆2011.9.24
市川亀治郎の芸魂@NHK文化センター梅田
+++++++++++++++++
☆2011.10.10
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
☆2011.10.19
ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場メインホール
+++++++++++++++++
+++++++++++++++++

最新CM

[06/10 きばりん]
[06/10 るか]
[05/31 きばりん]
[05/30 melody]
[05/30 きばりん]

ブログ内検索

メールフォーム

最新TB

バーコード

アクセス解析

忍者ポイント広告

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひやしあめよばれよ(*`ヽ´) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]